*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

『RENT』at シアタークリエ


f:id:cherryoulife:20230526042554j:image
2023.3.31 13:30 イープラス貸切
2023.3.30 18:30
『RENT』
at シアタークリエ

ありがとうございました!

*********************************************

大好きなRENT!
前回の東宝RENTはまだ大阪に住んでおり大阪公演がなかったのと、コロナで途中で中止になってしまったのと……で行けなかったのですが、今回は観劇できました!

しかも2回。
最初は土日に行くつもりで先行チャレンジして落ち、なんとか平日マチネを確保していたのですが、なんとなく祝日のイープラス貸切のチケプラトレードに参加していたらそれも当たりまして!
チケプラトレードって当たるんだ!と思いました。
(宝塚は当たると思って入力してなくて……笑)

今回のお目当ては平間壮一さんのマークです。

平間さんは今でもいちばん好きなエンジェル。

そんな彼、実はエンジェルではなくマークでオーディションを受けていたというじゃありませんか。

エンジェルとマーク、劇中でも対照的といえる2人。
マークとロジャーの2人が主人公ですが、実は物語の中で対照的な関係が鍵になっているのは実はエンジェルとマークなのではないかと思うんです。

エンジェルとマーク、双方を演じる俳優・平間壮一。

平間エンジェルの目撃者として、平間マーク絶対観たいじゃないですか。

前回の東宝RENTも平間マークだったのですが、先述の理由で観劇できなかったので、今回は無事に平間マークの目撃者になれて良かったです。

そして結果的に、平間マークを2回、そして他のダブルキャストは全員コンプリートできるという理想的な?2回観劇となりました。(平間マークの欄しか観てなかったので狙ってなかったです笑)

*********************************************

2023.3.31 13:30 イープラス貸切


f:id:cherryoulife:20230526042538j:image

ぷらみ。かわいい。

『RENT』は観るの久しぶり。
シアターオーヴの来日公演以来かな。

改めて冷静に観ると共感できる登場人物がほぼおらず、加齢を感じました……。笑

高校生の頃はミミ大好きだったのになぁ。
nineteenよりも年下だったもんなぁ。

でも音楽は最高。
音楽だけで泣ける。「RENT」から泣きました。笑

演出が少し違っていて、「TODAY 4U」でエンジェルがドラム叩いてくれないのはとても不満。
「CONTACT」も平間エンジェル時代が好きだったなぁ。

平間マークはまんまマークだった。
あれだけまんまエンジェルだったのに。

良くも悪くも舞台の中で水のような空気のような、存在感が濃くはないのがマークだと思っていて。
完全にマークだった。

あとは実は観られてうれしかった甲斐翔真ロジャーが歌うまくてびっくり。
背も高かったなぁ。

2023.3.30 18:30


f:id:cherryoulife:20230526042525j:image

ダブルキャストはキャストボードを取るといいのだな、という宝塚にはない知識を得る。

平間マークに肩入れしてみてしまうからか、自分が歳を取ったからか、マークの“傍観者”が悲しい。
弱りゆくエンジェルを後ろから見てる姿もTake me or leave meで上手の端で三角座りしてる姿も切ない。
フィクションの物語はいくらでも矢印を⇄にできるのになぜ!マークには相手がいないの~!😿😿😿

平間エンジェルのCONTACTは今でも目に焼き付いている。そんな平間さんが実はマークを演じたかったと聞いたときには驚いたけど3年越しに平間マークの目撃者になれて本当によかった。あんなにもエンジェルだったはずなのにもうマーク以外考えられないくらいマーク。すごいや。

エンジェル役 百名ヒロキさん
か わ い す ぎ る
お顔が森崎ウィンくんやソニンちゃんに似ててかわいいな~とハッピーニューイヤーのブロンド衣装の時に思ってたんだけど、CONTACTで出てきたときの素髪にびっくり

三 宅 健 ス タ イ ル

いやそのお顔で髪型三宅健はかわいすぎる

片手側転が得意そうな感じもかわいい(TODAY 4UでもCONTACTでもやってて鷹翔千空さん思い出した笑←特技片手側転)
カーテンコールでTシャツの🙂マークアピールしてるのもかわいかった
RIOSKEエンジェルは美少年なエンジェルだったから美しいエンジェルとかわいいエンジェルどちらもよかったな~!

I'll cover youは映画版で最後ぶちゅ~とした結果唾が糸を引いてしまいCGで消したwというオフショットでの逸話が記憶に残りすぎててあの場面はぶちゅ~とするもんだと思ってたんだけど(何の話)前回のRIOSKEエンジェルと加藤コリンズはキスシーンわりとちゅって感じで不意打ちでときめいた。笑

百名エンジェルとSUNHEEはスタンダードにキスしていた。結構ちがうんだな~
CONTACTの振り付けも結構ちがうのかな?RIOSKEエンジェルが片手側転してたか思い出せない。。
あとサンタのマントを首に巻いてる百名エンジェル首元もっこもこですごいかわいかった。

*********************************************


f:id:cherryoulife:20230526042458j:image

イープラス貸切の日、地下から出入りしちゃったから撮りそびれた外観。
月組行った日もイープラス貸切だったみたいでその日に撮りました。笑

当時のツイートがあまり出てこなくて出てきた分だけコピペしたから百名エンジェルのことがすごく長いけど笑
かわいかったなぁ。

平間マークの目撃者になれてよかった。
そんなRENTの思い出でした。

3月はライブ6回宙組5回月組1回RENT2回行ってまして(…)余裕なくて全く記録を残せてなかったのですが、やっぱり記録は大事だなということでせめて公演毎に1記事はあげておこうということで。備忘録です。