*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-11-14から1日間の記事一覧

きみたちは なんにでもなれる。

“ひとりで食べる料理”、と、“誰かのために作る料理”って、違いますよね。 自分だけが食べる料理はテキトウなので、映えない食生活を送っています。 きみたちは なんにでもなれる。 あったか麺にも 糖質ゼロ麺の焼きそばのような何かにも 冷凍パスタが味気な…

マイルームQOLアップ計画。

課題解決型 地べた座りからの脱出 玄関とっちらかり過ぎ問題 心境の変化 冬になると、部屋のものを買いたくなりませんか? わたしだけかな?笑 ここにきてまた、少しずつ部屋のものをふやし始めています。 課題解決型 必要最低限の生活スタンスは基本的に変…

こんなもんかぁ。

“人と暮らすこと”の魅力 こんなもんかぁ。 一人暮らし 天ぷら 仕事 東京 毎日 前の記事の一応続きです。 “人と暮らすこと”の魅力 『僕の姉ちゃん』と『きのう何食べた?』で共通して描かれているのは、“人と暮らすこと”の魅力だと思う。 わたしも一人暮らし…

『僕の姉ちゃん』/『きのう何食べた?』

『僕の姉ちゃん』 『きのう何食べた?』 料理 テーマ 共感と対照 しろさん けんじ 『僕の姉ちゃん』 『僕の姉ちゃん』 友人に薦められて、『僕の姉ちゃん』を観ました。 作業しながらだったりで腰を据えて観ていたわけではありませんが、黒木華さんと杉野遥…