*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

たまには、からあげ。

仕事で成果が挙がったわけでも
自分にごほうびをあげたくなるようなことがあったわけでもないけど、なんとなく。

こんな日があってもいいかと思って。


f:id:cherryoulife:20211005200754j:image

からあげ。

以前も書いた、つけにく麹屋さんのからあげです。
3個入りもあったのに、つい4個入りを選んでしまいました。

前食べたときよりもしっかりめにあたためたら、前よりも麹の味の広がりが感じられておいしい…!
しお、甘辛、みそ、アジアンとあるけれど、麹がいちばん感じられるしおがいちばん好みかもしれない。
でもアジアンもいいなぁ。みそもいい。甘辛も。

うん。どれもおいしい。笑

チェーン店含めいろいろなお店でからあげを食べてきて、わたしの中では

「からあげは、お店で食べる揚げたてがいちばんおいしい」

という結論が出つつあります。
揚げたてがざくざくじゅわっと、やっぱりおいしいですからね。

その中で、つけにく麹屋さんのからあげは、“テイクアウトのからあげ”の美学を突き詰めているように感じます。

衣もざくざく系ではなく、しっとり。
やわらかなお肉をじゃましない衣です。

お肉や麹のうまみを感じられておいしかったです。
おっきいのでちょっと食べるの大変ですが、それもまた幸せな時間。

それにしてもパックごはんが非の打ちどころがないくらいおいしくてびっくりです。
ごはんだけでも食べられてしまうおいしさ。
技術ってすごいなぁ。

*********************************************

「夜にごはん食べるのなんてこっち来てからはじめてかも!」
とか思ったけれど、先週金曜日に麻婆豆腐買ってきてごはん食べたし、
「夜にからあげなんてはじめて!」
とか思ったけれど、先日、担当先の近くで見つけた地元感溢れるお弁当屋さんでからあげのお弁当買って帰って家で食べたし、


f:id:cherryoulife:20211005200744j:image

記憶ってぜんぜんあてになりませんね!

これからも大好き、からあげです。