*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ままままま。

麻婆豆腐が大好きです。

きっとからあげよりも好きです。

王将に行っても、オーダーするのは絶対に麻婆豆腐。
麻婆豆腐と炒飯、実は一緒に食べるとめちゃめちゃおいしいんです。ここだけのひみつです。

今日も麻婆豆腐を食べに行ってきました!
訪れたのは心斎橋の“中華旬彩 森本”さん。

元々友だちが
「担々麺が食べたい」
とのことで調べて見つけたお店だったのですが、麻婆豆腐もメニューにあったので、わたしは麻婆豆腐に。

よだれ鶏が有名なんだそうで、ミニよだれ鶏を追加することにしました✨

オーダーすると秒速で出てきます。

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20201025004735j:image

おいしそう~!!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

麻婆豆腐

f:id:cherryoulife:20201025004751j:image

めちゃめちゃおいしかったです。。。
辛さの調節ができるそうですが、特に調節はしませんでした。

山椒?花椒?椒系の味が効いてます。
少し辛いと感じる人もいるかもしれません。
ごはんが進む辛さで、わたしは大好きな味です。
永遠に食べられます。

そんなおとものごはんはおかわり自由。
最近おかわり自由ってブログに書きすぎている気がする。。。
おこめもコシヒカリらしく(これもこないだ書いたなあ)、ごはんだけでもどんどんいけてしまうおいしさで困りました。。。
固めでもしっかりおいしい素敵なごはんでした。。。
おいしかったなぁ、ごはん。。。

そんなおいしいごはんと一緒に食べる麻婆豆腐、ぜいたくすぎます。

たまごスープとサラダもおいしかったです。
たまごスープは、だしが効いていて、茶碗蒸しをそのままスープにしたような味でした。
茶碗蒸し好きな人は絶対好きだと思います。

よだれ鶏

f:id:cherryoulife:20201025004816j:image

よだれ鶏もしっとり蒸し上げられていてとてもおいしかったです。辛さは控えめ。永遠に食べられそうなくらいおいしくて、ぱくぱく食べてたら一瞬にしてなくなりました笑
パクチーを葱に変更できるのもありがたかったです。

わたしはきゅうりが苦手なので、よだれ鶏にきゅうりが入っていないと言うだけでめちゃめちゃポイント高いです。笑

杏仁豆腐

f:id:cherryoulife:20201025004843j:image

デザートは杏仁豆腐!
こっくりしたかための杏仁豆腐で、とってもおいしくいただきました。


とってもおいしくて大満足でした!

友だちの担々麺もおいしそうだったので、次は担々麺にミニ麻婆豆腐をプラスしたいです!笑

中華旬彩 森本
050-5589-2665
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27086074/