*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

おうちでからあげ定食✨

待ちに待った土曜日。
それも3連休ですね。

わたしは前々から楽しみにしていたことを決行しました!

何かというと、


おうちでからあげ定食✨


です✨

f:id:cherryoulife:20210918201941j:image

さかのぼること数週間前。
会社帰りに食料品を見ていたら、見つけてしまったのです。

つけにく麹屋 なるからあげ屋さんを。

ショーケースに並ぶのは、おおーきくてまんまるな からあげ。
塩やみそなど味のバリエーションも豊富。

4つの味を一気に楽しめるパックを発見。
しかしなんと、982円!(だったはず!)

むむむ………!

たしかにこのからあげはおおきい。
おおきいとはいえ、でも4個で1,000円のからあげ………。
高級………!

しかしこの日は仕事で時間が遅かったので、3割引になっていたんです。

むむむ………!

わたしは家の冷蔵庫事情を思い出します。
その日は京都へ帰る前夜。
冷蔵庫からっぽ大作戦を進めていました。

キャベツ千切り→ない!
ごはん→(もとから)ない!

むむむ………!

今のわたしの家には、このからあげをお迎えするだけの環境が、整っていないわ…………!

という訳で、この日は泣く泣くがまんして帰ります。

代わりに同じお店の油淋鶏のお弁当を買いました。


f:id:cherryoulife:20210918202017j:image

めっっっっちゃ、おいしかったです。
ごはんもこだわりを感じるおいしさでした。

その日からというもの、
いつか、休みの日に予定がない日が来たら、夜のうちにからあげを買っておいて翌日のお昼に定食にして食べるぞ…!

と思い続けておりました。

それが今日だったのです。

今日に向けて、もともとストックがなかったお味噌汁や、生まれて初めてパックごはんを購入。

決行日が前日に迫った昨日、会社帰りに嬉々としてからあげを買って帰りました。
(余談ですが昨日は時間が早かったので2割引で、777円でした。ラッキー感)

それがこちら。
じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210918202035j:image

4つ入り✨

塩、甘辛タレ、みそ、アジアン。

パッカーン。


f:id:cherryoulife:20210918202043j:image

🥺✨🥺✨🥺✨🥺✨

あとはごはんやお味噌汁を準備して、からあげも温めなおしたら完成です✨

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210918201941j:image

🥺❤️🥺❤️🥺❤️🥺❤️

おいしそう!


f:id:cherryoulife:20210918202057j:image

🥺💕🥺💕🥺💕🥺💕

早速いただきます!

からあげがおおきくてかじるのたいへんですが、しっとりやわらかでおいしい…!

塩はシンプルだけど塩味が効いてる!
甘辛タレはまちがいない味!
みそはお肉の中までみそが色づいていておいしい!
アジアンは少しぴりっとした味がくせになります!

おいしかったです~!

生まれて初めて食べたパックごはんも、とってもおいしくてびっくりしました!

ごちそうさまでした✨