*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

清々しい赤。

f:id:cherryoulife:20211111025939j:image

昨日はまる1日雨だったのに、明けた今日は清々しい青空。

空の青を見上げる伊勢丹の赤があまりにも映えていて、清々しさすら感じる。

今週はいろいろなことが立て込んでいる。
新規立ち上げも進み始めている。

今日はリモートで別件での比較的規模の大きいプレゼンがあった。
同行していただいた上司にも
「よかったよ」
と言っていただけてひと安心。

直属の上司が自分のよさをきちんと分かってくれる、というのはありがたいことだな、と思う。

帰りの電車で仕事に対するやりづらさをぽろりとこぼしたら、
「○○(先輩)はこうしてたよ」
って教えてくださって、とても参考になった。

仕事にやりづらさを感じる時、わたしは割と
「もっとこうなればいいのに」
という代案が浮かぶタイプで、代案が浮かぶからこそやりづらさを感じることが多い。

でも、先輩の話を聞いて、自分ができる範囲で
「もっとこうなればいいのに」
に近づく努力をすべきなんだな、と気づかされた。

当たり前のことなんだけれど、それに気づけてよかった。

日々、思うことがないわけではないけれど、自分が改められることは改めて、いいところはきちんと心に留めておきたい。