8月の景子さま。
美が閃光の如く迸っております。
転勤初日から景子さまをデスクに置く勇気はなく、ただいまお部屋におります。
さてさて、早いもので転勤して最初の週末を迎えております。
戦々恐々として向かった東京の営業部でしたが、みなさまよい方ばかりでなんとかやっております。
2拠点目にしてはじめて、この会社の中で生き抜く処世術を悟ったりもして、人はこうして会社に“順応”していくのかな、なんて綿矢りさの『亜美ちゃんは美人』を思い出したりしています。
“順応”してしまってよいのか、という迷いはあるのですが、わたしはやはりこの仕事が好きなんですよね。
拠点が変われば担当も変わり、はじめて担当するところも多く不安もありましたが、これまでやってきたことが活かせるということも実感できたし、上司からも、大阪でやってきたことをきちんと認めていただけているのはありがたいな、と思います。
一見謎な8月の転勤ですが、4月からの4ヵ月でやってきた結果が転勤につながっているので、大阪での4ヵ月は大きな意味があったなぁと思っています。
わたしはロジカルというよりはエモーショナルなタイプで、数字よりも担当先のためになることを、という視点で仕事をするタイプでした。
しかし、東京ではより数字を求められるので、これまで以上に実績が伴う形で、きちんと活動していかないといきたいなと思っています。
引き続きがんばります。
今週から外を回り始めているのですが、所沢が大都会でめちゃめちゃ驚きました。
必死に兵庫、京都の県庁所在地じゃない市で、こんなターミナル駅あるか考えましたが、こんな都会な市関西にはありません。
関東の都市の厚みを感じました。
これからは所沢を大都会所沢と呼ばせていただきます。
ソーシャルディスタンスレオくん。
こういうソーシャルディスタンスのために置いてあるぬいぐるみ、好きです。笑