*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

山代温泉旅行🌼星野リゾート 界 加賀編②✨

山代温泉旅行🌼
星野リゾート 界 加賀編②です!


f:id:cherryoulife:20220322000117j:image

このお花は界のロゴのようなのですが、とってもかわいくてお気に入りです。
空が見えていたわけではないのになぜか水色とピンクのきれいな色味の写真になった1枚。

今回は温泉や催しもの、朝ごはんについて書いていきます。

温泉

温泉はおおきなお風呂ひとつと露天風呂ひとつ。
思ったよりもコンパクトでした。
壁のタイルが九谷焼の作品となっていて、見ながら浸かるのも楽しいです。

効用などの表記を見つけられなかったので、ほんとうに温泉なのか?と思っていたのですが、どうやら温泉みたいです。
肌がキュキュキュッとしました。

お風呂上がりにつめたい加賀棒茶とゆずみつがいただけるのですが、加賀棒茶はもちろんゆずみつがとーってもおいしかったです。
あとアイスキャンディもあったのでわたしはちゃっかりいただきました。笑

加賀棒茶

加賀棒茶はウェルカムドリンクでいただけるのと、ライブラリーに置いてあるのでいつでも楽しむことができます。
ハーブティーとコーヒーもあります)
加賀棒茶おいしいです。

加賀獅子舞


f:id:cherryoulife:20220322000139j:image

催しものとして、毎晩21時30分から獅子舞の演舞があるんです。
その土地土地の伝統芸能を守るべく催されているとのこと。
本来の加賀獅子舞が披露されるのは、今は年2回ほどに減ってしまっているそうです。

子どもちゃんたちは泣いている子も多かったです。(そら泣くわ)
歯の音がこわいし髪はざんばらやし大人でもこわいです。

前で見ていた子どもちゃんが
「人や。絶対人や」
って主張してたのですが、最終的に獅子舞からお兄さんがきちんと出てきて人だよと言ってくれていたので、子どもちゃんのトラウマにもならなくてよかったなと思いました。

演舞は毎日開催。
毎日されていらっしゃる従業員のみなさま、すごいです。

朝食

そして朝食です🌼


f:id:cherryoulife:20220322000202j:image

おいしそう~!!!

お味噌汁におっきなお麩が入っていておいしかったです。

厚焼き卵✨


f:id:cherryoulife:20220322000224j:image

西京焼き✨


f:id:cherryoulife:20220322000247j:image


西京焼き、超おいしかったです…。

奥に見切れてる野菜ジュースはにんじんとデラウェア
飲みやすくおいしかったです!

いしる鍋

お鍋がありました!


f:id:cherryoulife:20220322000315j:image

めっちゃかわいい。
うさぎがお鍋を支えています。
うさぎ、燃えたぎっています。あちちあち

お鍋はいしる鍋✨


f:id:cherryoulife:20220322000330j:image

いしるとは石川特産の魚醤だそうです。

いかやえび、お魚など海鮮たくさんでおいしかったです。

古総湯

界のななめ向かいには、古総湯という温泉があり、宿泊者は無料で入ることができます!

なんとシャワーがいっさいなく、ただ浸かるだけ!という衝撃の浴場。
今調べていて初めて知ったのですが、古総湯は明治時代の総湯を復元し、外観や内装だけでなく「湯あみ」という温泉に浸かって楽しむだけの当時の入浴方法も再現した共同浴場なんだそうです。

ちょっと衛生的(生理的?)にはどうかわかりませんが、ちゃぽんと浸かってすぐに戻ってきました。笑
するとシャワーで湯冷めすることがないからなのか、身体中ぽかぽか。
なぜか肩までは浸からなかったのに肩がぽかぽかした不思議。
新しい入浴体験でした!

内装も九谷焼のタイルや木の壁、カラフルなステンドグラスがとても美しく楽しいです。

12時チェックアウトで遅めなのもうれしいですね。

楽しい時間を過ごせました!

アクティビティ編と旅館以外のごはん編がまだ続く(予定)!

🌼山代温泉旅行記まとめ🌼

1.山代温泉旅行🌼星野リゾート 界 加賀編①✨ https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2022/03/21/232715

2.山代温泉旅行🌼星野リゾート 界 加賀編②✨ https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2022/03/22/000420

▼つづきはこちら

3.山代温泉旅行🌼九谷焼絵付け体験✨ https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2022/03/22/183355

4.山代温泉旅行🌼最終回🌳まだまだ食いだおれ編 https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2022/03/22/212252