*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

SHOW-ism XI 『BERBER RENDEZVOUS』 at シアタークリエ


f:id:cherryoulife:20221126235554j:image

2022.11.26(Sat)13:00

SHOW-ism XI
『BERBER RENDEZVOUS
at シアタークリエ

ご縁ありまして、行ってきました!

*********************************************

f:id:cherryoulife:20221126235609j:image

小林香さん演出のSHOW-ismシリーズの最新作。

柚希礼音さん、美弥るりかさんご出演!

キャストは全員女性、毎回異なるゲストの方が来られるのですが、今日は新妻聖子さんでした!

この度ご縁があり、拝見いたしました!

柚希礼音さんも美弥るりかさんもはじめてお目にかかったのですが、おふたりともとてもかっこよくそして美しかったです✨

新妻聖子さんもまさか人生で拝見できる日が来るとは…!
とっってもキュートで、劇場を包み込んでしまいそうな歌声が素晴らしかったです。

ストーリー仕立てのショーのような演目で、映画へのオマージュが散りばめられていました。
恥ずかしながらわたしはこれまでの人生であまり映画を観てきていないので元ネタがわからない作品も多く、もう少し映画へのリテラシーや素養があれば、作品に込められた想いももっと受け止められるんだろうなぁと思いました。

途中柚希礼音さんがキル・ビル、美弥るりかさんが……………赤ニット帽子に黒ボブの女性(これの元ネタわからん時点でほんまに素養がなくてあかんなと思った)に、JKimさんが『マトリックス』のトリニティをされていて、大変心躍りました。(『マトリックス』大好き)

突然トリニティ出てきて
わぉ!
ってなったわ。笑

この場面の柚希礼音さん、美弥るりかさん、JKimさんのトリデンテとてもかっこよかった~!
柚希礼音さんのキル・ビルも似合いすぎで、キル・ビル主演されてましたよね?!って思うくらい。
剣もかっこよかった~!

美弥るりかさんはほんとに細くて………!とても小顔で………!憧れます。
オズの極彩色の場面のカラフルなワンピースがかわいかったなあ。

新妻聖子さんも素敵でした。
とってもキュートだった~!かわいいよ~!!!
1部出てこられないまま終わったわ……!一体どんな風に登場されるんだろうと思っていたんだけど、ラスボス的な感じのご登場で納得。

ショーとのことだったんだけれど、役柄の設定やお芝居の場面もある(柚希礼音さんと美弥るりかさんは10年前の因縁によりあまり会いたくない設定)中で劇中劇で短編連作の映画を撮影していくから、どうしても役柄の設定を考えてしまって、途中まで楽しみ方を探りながら観ていた感があったのだけれど、謎のやりとり🍫(しかもてんどん)が実は伏線だったりして、ストーリーの後味もよく、清々しい気持ちで劇場を後にしました。
最後泣けました😿

外部の作品を宝塚のレビューと同じような心持ちで楽しむのは難しいなというか、宝塚のレビューの特殊性を感じました。
宝塚のレビューを観るときの心持ちが特殊なんだと思う。笑

今週はたまたま四季も観たので、外の世界から宝塚を考える機会が多かったのだけれど、改めてすごい世界だわ宝塚。
舞台美術と演者の人数のスケールが桁違いすぎる。
すごい世界。

舞台セットがまるで『RENT』のようで、これ『RENT』の時も使うのかな~なんて思いました。笑
シアタークリエ、来たの数年ぶりだったんだけど、前に来たのは『RENT』の時だったんだよね。
来年もまた来たいなぁ。
幕間でシャンテにつながってることを初めて知って新鮮にびっくりしました笑

『RENT』といえば、幕間に宮本美季さんが出演されているのを知って、『RENT』!!!って思ってたんだけど、実は今回モーリーン役の方が2人出演されていたらしい。(終演後知った)
きちんと調べたら2020年と2023年のモーリーンの方らしい。そら存じてないわ。
(2020年は大阪なかった+名古屋行こうとしてたけど中止になってしまったので…)
でも来年行けたらどちらかの方とは再会できるのか。楽しみ!

ありがとうございました!

*********************************************

そして今日は雪組初日!

f:id:cherryoulife:20221126235415j:image

おめでとうございます❄️❤️