*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

1/14 15:30『MAKAZE IZM』 at 東京国際フォーラム ホールC


f:id:cherryoulife:20230115113218j:image
2023.1.14(Sat)15:30

宙組公演
『MAKAZE IZM』
at 東京国際フォーラム ホールC

行ってきました!

*********************************************

2023年 宝塚初めです💜
宙組でうれしい!

大 大 大 激戦だった『MAKAZE IZM』……。
何度落選の文字を見たかわかりません。

貴重な公演を観劇(コンサートだけど)でき、感無量です!
ありがとうございます!

*********************************************

宙組と真風さんの歴史を辿る集大成のコンサートでした。

きっと宙組と真風さんをずっと応援されていた方はぐっと来られるんだろうなぁと思いながら拝見しました。

開演前にプログラムの石田先生のコメントを拝読し、涙。
石田先生の作品を拝見するのは初めてだと思うのですが、お人柄を感じてとても好きになりました。

「アクアヴィーテ!」や「カルト・ワイン」の楽曲が使われていたのも嬉しかったです。
わたしは宙組を好きになって日が浅いですが、それでも少しは真風さんと宙組の歴史を観られていたのだなぁと思いました。(アクアヴィーテはライビュだしカルトワインは映像だけど笑)

*********************************************

オープニング

まず衝撃を受けたこと。それは。


潤花ちゃん!!!
暗髪!!!!!!


え!!!
スチール金髪やったやん!!!!!
え!!!

人生で初めて暗髪の潤花ちゃん見たかも。
かわいすぎ泣く。

潤花ちゃんがかわいすぎて泣く。
(コンサートの恒例行事と化している)

風と共に去りぬ

潤花ちゃんがスカーレット!
ぐるんぐるんの髪に白と緑のドレス、かわいかった……。

スカーレットのドレスはいわゆる“輪っかのドレス”ですよね?

わたしは潤花ちゃんの輪っかのドレスを観てみたい~!と思っていたのですが、その夢は叶わぬまま終わってしまうだろうと思っていたので、スカーレットで輪っかのドレスの潤花ちゃんを拝見できてぐっと来ました。

あと緑なので雪っぽい。笑
この後のトップコンビの衣装も緑だったから、あれ?雪組を観に来たんだっけ?と錯覚しました。

石田先生が、ほかの演出の先生方に聞いた「真風さんに演じてほしい役」1位がレット・バトラーだったんだそうです。

MCで

真風さん「もう演じた気分です!」
とおっしゃってたのと、
真風さん「タカラヅカスペシャルでもやってますから。あの時も真面目にやってましたよ!ちょっとスカーレットが大きかっただけ」
とおっしゃってました。笑

ジャポネスク

これまでの宙組の和物公演と、真風さんのご出身の熊本の民謡、そして潤花ちゃんご出身の北海道の民謡(ソーラン節)で構成されるターン。

娘役でソーラン節を踊られるのですが、潤花ちゃんの衣装の丈が長いもんだからレディース感が。
潤花ちゃんいちごみるくに入れてよかったね!と思いました(なにそれ)

真風さんと潤花ちゃんのお衣装は背中にめっちゃ大きく土星の絵とかが描かれてて、凛としたお衣装なのに背中の絵だけポップでかわいかった笑

海人11

真風さんのこれまで演じた役を男役さん(と、潤花ちゃん!)が再現されるコーナー!
集大成で感動やったやろうなぁ!

そして!

この10名と真風さんで、海人(うみんちゅ)11!()

プログラム見ながら作品名を調べたのですが、星組時代のバウホール主演の役もあるのですね!

わたしは潤花ちゃんがホームズを着ているのを見て、
「あなた…!そのマント…!モリアーティ邸からの帰り道にかけてもらったマントじゃないの…!(ちがうかも笑)
あなた…!裾引きずるギリギリよ…!」
とか思いながらちょっと泣きました。笑

真風さんのファンの方はもう全部がぐっと来る瞬間だったのではないかと思いました。

真名瀬みらさんがランスロットすごくお似合いでした!
優希しおんさんがディミトリのロングコートを翻してすごく踊っていて素敵でした。
ジャポネスクでも真風さんの歌う後ろで一人踊っていらっしゃって素敵です。

ガール・ISM

娘役全員でSHISHAMO「明日も」を歌います!

潤花ちゃんのぽわぽわお花のミニドレスかわいかった💜

「Lemon」🍋

真風さんの歌う「Lemon」素敵でした!

「君に贈る歌」

潤花ちゃんの歌✨

クライマックスに歌われていた「ホテル・スヴィッツラ・ハウス」の曲がとても素敵な曲でした。

*********************************************

素敵なコンサートでした!

ほかにも楽しい楽しい潤花ちゃんの(ではなく、潤花ちゃんと組長さんと副組長さんと桜木さんの)MCコーナーなどもあったのですが、長すぎるため今回は割愛しております!笑

今日のライビュも楽しみです!