*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ご挨拶。

f:id:cherryoulife:20200514232536j:plain

はじめまして。

 

この度、かねてより書き続けておりました *SAKULIFE* を、用途に応じて分割することにいたしました。

 

幾度かのお引っ越しを経ながらも、中学1年生の頃からずっと書き続けてきたブログ。

社会人になったと同時に新しくした *SAKULIFE* についても、

“日記と、音楽や映画、美術館などの芸術や文化の話題をひとつのブログで書く”

というテーマで書いてまいりました。

 

ただ、社会人となりなかなか日常の日記を書く機会が減ってしまい、ここ最近は、主にライブや展覧会についての感想文専用ブログと化しておりました。

 

ところが、Stayhomeの日々の中で、音楽についての話題だけでなく、日常についても書き留めておきたくなる事柄が増えてきました。

 

いくつか、元の *SAKULIFE*  に記事を投稿してみましたが、違和感がすさまじく…。

 

そこで、音楽や美術館などの趣味について書くブログと、自分自身の日常にまつわる出来事や、その中で感じたことについて書くブログを分けることにいたしました。

(ブログタイトルが同じせいで、自分自身が1記事目にして困ってきたので、便宜上、前者を“音楽用”、後者を“日記用”と呼ぶことにいたします)

 

*********************************************

 

ブログ分割にあたり、

  • 新しいブログのIDを“cherryoulive”
  • ブログタイトルを“SAKULIVE”

にして、新しく作成したブログを音楽用にしてお引っ越しさせようかと思ったのですが、

 

  • 記事が多すぎてお引っ越し作業がたいへん
  • “SAKULIVE”より“SAKULIFE”の方が字面がやわらかくてお気に入り

などの理由から、やめました。どちらも“SAKULIFE”です。

 

その結果、2つのブログの違いは

  • URLの末尾が音楽用は.com、日記用は.jp
  • ブログの概要の後半部分がちょっと違う

だけになります!

 

紛らわしくて申し訳ありません。元々、どの記事も、自分のために書いている部分が大きいのですが、日記用については特に自分のために書いている部分が大きいので、そこまでご迷惑はかからないかなと…思います…。

 

音楽用と日記用の区切りは、遡って4月から開始しようと思います。

そのため、いくつか音楽用から記事をお引っ越ししました。 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2020.5.14