*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

皐月の花。

f:id:cherryoulife:20200514060003j:image

今日は週に一度の出社日。
出社日はいつもプレゼンを上司に見ていただき、コメントをもらっている。
Zoomとか活用すればオンラインでもできるんだろうけど、わたしは出社以外でほぼ外出しない生活を送っているので、気分転換の機会に使わせてもらっている。

今日はテレビ会議システムを用いて東京の部長にプレゼンを見せる日だった。
非常にありがたいお言葉を頂戴したので、次の機会までにさらにブラッシュアップさせたい。

テレビ会議の様子はプレゼンした東京の部長と営業課員本人、そして課長しか見ていないので他のみんなのフィードバックがどんなだったかは分からないが、課長からは
「絶賛に近い」
と言われた。ほんまかいな。

とはいえ、大阪の部長も褒めてくださったので、決してお世辞ではなくて、きっとほんとに言っていただいているのだと思う。ありがたいことである。これからも頑張ろう。

*********************************************

帰り道、あまりにも電車が来ないので途中下車。
何年も見ていたつつじだったけれど、咲きっぷりのよさに驚いた。


f:id:cherryoulife:20200514060031j:image

もこもこ。もっこもこ。かわいい。
まるで宝塚の退団の時に退団される方がもらうお花のよう。

ステイホーム期間になり、短時間出社の日に明るい時間に家に帰れると、こんな風に自然の機微に気づけることが増えた。
これからも、こんな風に、働くことと精神的に穏やかな暮らしの両立が図っていけたらいいのにな、と思う。

先日きれいに咲き誇っていたハナミズキは、あんなにも美しい花を咲かせていたのが嘘のようにすっかり葉っぱになっていた。
葉っぱも葉っぱできれいなんだけども。

人の生活がどれだけイレギュラーになっていようと、自然は365日の季節のサイクルをたしかに巡っている。
時は確実に、誰にでも、何にでも平等に流れている。


f:id:cherryoulife:20200514060109j:image

*********************************************

日々、この状況下で働かれているみなさまに、心からの感謝と敬意を。ありがとうございます。