*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

大阪ぷらりん。


f:id:cherryoulife:20201015012315j:image
日曜日は大阪ぷらりん。
心斎橋~肥後橋あたりをぷらぷらしてきました。

心斎橋

大阪浮世絵美術館


f:id:cherryoulife:20201015012347j:image

心斎橋では、大阪浮世絵美術館へ。
詳しくはこちらに書きました!

淀屋橋

カカオティエ ゴカン🍫


f:id:cherryoulife:20201015012404j:image

地下鉄で淀屋橋に移動して、カカオティエ ゴカンへ!
洋梨のパフェ🍐とクーシュ🍫をいただきました🍫🍐✨詳しくはこちらに!

北浜

ゴカン北浜本館

そしてそのまま歩いて北浜へ。
北浜って、なかなか歩くことないのですが、おいしそうなお店がたくさんあるのですね!

ゴカンの北浜本館でバウムクーヘンを購入し、先日青木美沙子ちゃんが訪れていて気になっていた北浜レトロに立ち寄りました。

北浜レトロ


f:id:cherryoulife:20201015012426j:image

ブリティッシュ感溢れる外装🇬🇧✨

紅茶がとっても豊富で、内装もとってもかわいかったです!
カフェは長蛇の列でした!
美沙子ちゃんがアフタヌーンティーをされていたのでまた行ってみたいなぁ。

なにわ橋

らいおん🦁

そしてそのまま北上してなにわ橋へ。
なにわ橋、らいおんがいる!🦁


f:id:cherryoulife:20201015012453j:image

かわいい。

らいおんと五代友厚像。

f:id:cherryoulife:20201015012513j:image

モトコーヒー☕️

そして、この写真を撮った真後ろに、モトコーヒーというコーヒー屋さんがあります✨

テイクアウトでシティロースト飲みました☕️
中煎り。

 f:id:cherryoulife:20201015012603j:image
おいしかったです!

中之島バラ園🌹✨


f:id:cherryoulife:20201015012714j:image

そして、なにわ橋の先にはローズガーデンがあります🌹✨

気になりつつも行ったことのなかったローズガーデン!
この季節でもたくさんの薔薇が咲いていました🌹✨
誰でも無料で見ることができます✨


f:id:cherryoulife:20201015012730j:image

f:id:cherryoulife:20201015012746j:image
f:id:cherryoulife:20201015012758j:image
f:id:cherryoulife:20201015012820j:image
f:id:cherryoulife:20201015012837j:image
f:id:cherryoulife:20201015012858j:image
f:id:cherryoulife:20201015012928j:image
f:id:cherryoulife:20201015012946j:image
f:id:cherryoulife:20201015013007j:image
f:id:cherryoulife:20201015013029j:image


f:id:cherryoulife:20201015013119j:image

f:id:cherryoulife:20201015013223j:image

摩天楼と、凛と咲く一輪。
f:id:cherryoulife:20201015013144j:image
写真は一部ですが、ほんとうにきれいでした✨
薔薇はほんとに品種がたくさんあって、繊細な色合いの薔薇を見ているととても心が華やぎます。

この近くには大阪市立東洋陶磁美術館があるのですが、時間の都合で行けず😿
北浜って、ビジネス街のイメージでしたが、開拓するとまだまだ楽しいところがたくさんありそうです!
また行きたいです!

そして、その後は(所用で梅田をはさみましたが)肥後橋まで歩いてたこ焼きとおでん!

肥後橋

蛸焼とおでん クレ

f:id:cherryoulife:20201015013257j:image

詳しくはこちらに書きました!

まる1日楽しかったです~!(((o(*゚▽゚*)o)))