*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

空は晴れやかに澄んで。

秋をすっ飛ばして、一気に冬の足音がきこえてきますね。

日曜日は一気にさむくなってびっくりしました。

今住んでいる部屋は、8月に引っ越してきたのにとても涼しいんです。
エアコンも結局、最初の2週間くらいしか使っていないので、その反動で冬は極寒なのではないかと今から冬の到来におびえています…。(主に電気代に)

冬のわたしは、家にいるときは四六時中着膨れしまくるくらいオーバーサイズのもこもこガウンに包まれています。

帰ってきて仕事のジャケットを脱いだらすぐに着ます。
寝るときも一緒。
起きてから家を出る寸前、ジャケットを羽織るまで一緒。
冬のわたしは常に相棒のガウンと共に在ります。

京都で着ていたものは帰った時に必要なので、こちらには持ってこなかったんですが、わたしの思うガウンが全く売ってない!
雑貨屋さんの片隅でハンガーにつられてるチープな柄物の1,000円くらいのガウンがほしいのに…!

今はポンチョにもなるブランケットがよく出ていますが、あれだとだめなんです、手を洗うときに濡れそうだし、料理してるときに裾が燃えそう!

袖が必要なんです!
留めるのはファスナーじゃなくてボタンがいいんです!
(着たまま寝るので…)

どれだけお店を回っても、思うようなガウンがなくて、(ガウンの前に、そういうのが売ってそうな絶妙にリーズナブルな雑貨屋さんがない!笑)でも、ガウンを手にするより先に冬が来ると死んでしまうので、ユニクロでフリースのフルジップジャケットを買いました。
XL。
普段の服はオーバーサイズは似合わないので絶対着ませんが、これだけはもういくら着膨れてもいいんです。笑

あったかい。
これでなんとか冬を越せそうです。

さっきお買い物に行ったときに、フリースの上からLOOP WORLDのまっしろなパーカーを着たら、上半身着膨れまくりで笑いました。

おふとんの出番がやってきたら、百貨店でかわいいおふとんカバーを買おう!と決めていたのですが、思ったよりもその時期が早く来そうですね。
どんなカバーにしようかなぁ。

すこしずつ、冬じたくをはじめております。

今朝の空は晴れやか。


f:id:cherryoulife:20211018213309j:image

空が澄んでいて気持ちよいですね。

夜、着膨れまくりでお買い物に出かけた帰り道。
空を見上げると、とても月がきれいでした。

澄んだ空。
冬はもう、すぐそこですね。