*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.1

いろいろなお店の店頭に桜のデザインが並ぶようになり、前を通るだけで心が華やぐ今日この頃です。

これまでは、かわいいもの、桜のものを見つけても、
「世界にある桜を全部味わい尽くすほどの胃はわたしにはないから!」
と思いとどまっていたのですが、今年はなんだか桜モチベーションがやたらと高くて、見かけた桜のものはすべて買ってしまいそうになっている自分を必死に引き留めているところです。

今日は朝が早かったのですが、6時台のZIPで桜ドリンク特集が放送されていました!

なんでこんな日に早起きしてしまったのだ~!

と思いましたが笑、どの桜もおいしそうだったなぁ。

でも、今日体重測ったら笑えないくらい体重が増えていたので、うまく折り合いをつけながら桜を味わっていきたいなと思っています。

今日は、なんやかんや既に食べてしまっている桜スイーツたちをご紹介します🌸
続くの前提でVol.1としてしまいました。笑

🌸⑤桜つどい

まずは、よく行くお店に桜のお菓子コーナーができていて、つい買ってしまったこちら。


f:id:cherryoulife:20220304211319j:image

桜つどいというお菓子で、桜ゼリー、桜大福、桜最中がアソートで入っています。
324円でおやすかったからつい買ってしまいました。
ついついいっぺんち食べちゃうから、こういうのを買っちゃだめなんですけどね~!

パッケージはこんな感じです。


f:id:cherryoulife:20220304211334j:image

 

🌸桜ゼリー

寒天のかたすぎない絶妙な食感と、しゃりっとしたお砂糖、そしてしっかり桜味!おいしい!

🌸桜大福

もちもちの桜餅!!
中はこしあん

🌸桜最中

あれれ~!!
3つの中ではいちばん桜感弱めかも…?
桜あんを期待しましたが、桜あん入りのこしあんなのか、中のあんの色はこしあん色!
桜味はほんのり。

🌸ファミリーマート

ファミリーマートは、桜ロールケーキと、あんパイと、ひとくち大福が売ってます🌸
ひとまずロールケーキを食べました!

🌸⑥桜ロールケーキ


f:id:cherryoulife:20220304211417j:image

桜味はほんのり。

🌸ミスタードーナツ

ミスドからは桜もちっとドーナツ🌸

4種類あるうち、桜葉フレーバーを食べました!


f:id:cherryoulife:20220304211439j:image

ミステリと言うなカレーパイもどうしても食べたくて、食べました。
パイサクサク、コロッケみっちり、カレー味でおいしかったです。


f:id:cherryoulife:20220304211523j:image

これはカレーパイではなく、コロッケパイ カレー味 が正しいと思います。笑

閑話休題

🌸⑦桜もちっとドーナツ 桜葉フレーバー


f:id:cherryoulife:20220304211541j:image

桜、おいしかったです!

桜味の中に塩味も感じられて、桜葉の名を裏切らない味!ミスドの桜、おいしい!
ほかも食べたいです。笑


桜スイーツは今の時期だけなので分量外だ~!!!
と言いたいところですが、本当にリバウンドが激しすぎるのでそうも言ってられないのがなやみです。

しかし、きっと………Vol.2に続きます!!!🌸