*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

KKDI。

f:id:cherryoulife:20220824181555j:image

朝は晴れていたのに途中雨がぱらつき、少し経つとお日さまが照って青空が顔をのぞかせている。
気まぐれなお天気の今日。

人生初の人間ドック🐶を受けてきました。
会社の人事の方に、

「30歳だから人間ドック受けられるよ!健康診断より詳しく調べられるから人間ドックの方がいいよ!」

と言われ人間ドックにしたものの、事前準備が思ったよりもずっと大変だったのと、重なるべきでないものが予定が早まって重なり前日は半泣き。笑

もう大腸ガンが分からなくてもいいぃぃぃ
と思っていましたが、なんとか検査結果もすり抜けて無事に終えました。

人生初のバリウムも、周りから脅されまくっておびえていましたが、意外となんとか終わりました!
頭が下がったときに生命のキキを感じました。キキを。

婦人科の検診も無料オプションでつけられるのもうれしいです。

人生初のマンモグラフィーも受けました。
年齢的に必須ではないですが、遺伝的に可能性高いので受けておきたくて。
痛い!とだけは聞いていたので、勝手にカップ型の何かに胸をつっこまれるのだと思っていたのですが、機械に思いっきり上下斜めからサンドされるのね?!
ちぎれるかと思いました。
母があまりの痛みに失神して倒れてるので、倒れないようにだけ気を張って臨んだところ、なんとか元気に終えました。

グルメカードもらって帰ってきました!
ホテルのランチとかできるところもあるよね。いいなぁ!
今日は使わなかったので、またどこかで使おう~

内科の先生からのお話はオールAのようでした。
お話がきけなかった部分は結果で分かるのかな?
どこも異常ないといいなぁ。

わたしはすこぶる健康でコロナにもここまで感染せずに来ていて、あまり病院に行くことがありません。
毎月そこそこの金額引かれている健康保険料がもったいないな~と思っているので、人間ドックが無料で受けられるのはほんとうにありがたいです。
通常だと数万円するからね。

自治体からも検診のお手紙がちょこちょこ来るので、そういったお知らせはチェックして積極的に活用したいです。

KKDI!健康第一!