*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

JUN HANA Dinner Show 『Starting Now』 at 宝塚ホテル 宝寿



2023.9.23(Sat)

JUN HANA Dinner Show
『Starting Now』
at 宝塚ホテル 宝寿

潤花ちゃんディナーショー、行ってきました!

*********************************************

🎵🎉💖

念願の!
潤花ちゃんディナーショー、行ってきました!

現役時にミュージック・サロンの開催を願っていたのですが叶わず。
退団後にやってきたディナーショーのお知らせ。

絶対に……行きたい……!

しかし、東京の日程は先約があり参加できず。

「東京に行けないのなら、宝塚に行けばいいじゃない!」

というマリー・アントワネット理論で宝塚ホテルでのディナーショーに参加しました。

きっと、宝塚ホテルに行ってでもディナーショーが観たい!と思えるタカラジェンヌさんは、もう潤花ちゃん以外現れない気がしているんです。

行くことができて幸せでした。

想い出のかけらを書き残します。

*********************************************


f:id:cherryoulife:20231103035129j:image

まずはディナーです🍴✨

Dinner 



f:id:cherryoulife:20231103160909j:image

サーモンのマリネとバジル風味の烏賊 葉野菜のサラダとパルメザンのコポーとともに

f:id:cherryoulife:20231103034415j:image

鯛と帆立貝柱、アスパラガスのミルフィーユ仕立て 唐墨のプードル添え
ほうれん草のソテーとヴェルモットソース


f:id:cherryoulife:20231103034636j:image

牛フィレ肉のポアレ ペルシャード風 さつまいものバトー仕立てと小さな野菜 マデラ酒のソース


f:id:cherryoulife:20231103034719j:image

フランボワーズムース ローズクリーム


f:id:cherryoulife:20231103034748j:image

オリジナルカクテルもありました~!
わたしは飲めないのでノンアルコールの“birthday bouquet”を。


f:id:cherryoulife:20231103034819j:image

ポスターのドレスの色に因んでなのかな?黒かった!おいしくいただきました✨
アルコールの“starting now”はピンクだったようです。


どれもとっても美味しかったです✨


Show

*SET LIST

SOARIN'-Welcome to Sky Garden- 「FLY WITH ME」
いつか「ロミオとジュリエット
パリの女たち 「ひかりふる路」
皇帝と皇后 「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」
この胸の高鳴りは「ハリウッドゴシップ」 アイリーンの歌 「シャーロック・ホームズ
Dance is my World 「Hotel Svizra House-ホテル スヴィッツラハウス-」
Powder Snow~永遠に終わらない冬〜
明日はきっといい日になる
愛の真実 「NEVER SAY GOODBYE」
Starting Now~ 新しい私へ
-EN-
Happy Birthday🎂🎉✨
One Day, One Lifetime「HiGH&LOW the PREQUEL」

MC

潤花ちゃん クイズコーナー

最初の2問はお客さんの好きな方を拍手の大きさで決める!(これはクイズなのか?!)

①好きな役柄 キャサリン対決!
ネバセイキャサリンVSバロンキャサリン

ネバセイ勝利👑バロンも大好きよ!
ネバセイのキャサリンは役に入ったときに生きている(だったかな)感じがしたそう。

②好きなデュエットダンス対決!
ネバセイVSカプリチョーザ

カプリは公演中に転倒してしまったからと、潤花ちゃんずっと「すってんころりんデュエットダンス」って呼んでたw
すってんころりん🍙💦

公演中1回は必ずこける。しかもデュエットダンスで!カジロワも通しのお稽古でおしりから落ちた!💦
ゆりかさんが心配してくださって大丈夫?!と曲を止めてくださろうとしたけど潤花ちゃんはゆりかさんの腕を鷲掴みにして強行して続けたそうw
言ってた言葉がおもしろかったんだけどわすれましたw
通しを絶対に止めたくなかったと。でもおしりは痛かったと。😿

ここからはふつうのクイズ(?)

③宝塚のお店で潤花ちゃんがいちばんよく食べたもの(?)はなんでしょう?
しずくさんVSたからづか牛乳さん

潤花ちゃん「ぶっぶー!どっちも食べてましたー!」


ぶっぶー。どっちも食べてましたー! とは!笑

しずくさんはカレーが大好き。たからづか牛乳さんはバンドメンバーのみなさんと今日も食べた!

作品について

ロミオとジュリエット

宝塚を受験しようと思ったきっかけの作品。
礼さん、舞空…なこちゃんの時も観に行ったが何度観ても受験しようと決めたときの気持ちがよみがえる(みたいなお話をされてたと思う…)
今回予定はなかったがスタッフさんから提案があり「いつか」をうたうことに。

うれしい😿

ひかりふる路』

「はじめて新人公演のヒロインを演じた作品。生田先生の作品で真彩さんのお役をさせていただいたんですけど……スタッフさんとここで話すって決めたんです!真彩さんご結婚発表されて!!おめでとうございます~~!!ってすぐ連絡しました!」

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
コロナが流行りはじめて公演はできなかったがお稽古場には来られた。
新人公演もできないのが決まっていたが勉強のためにお稽古していた。
ロビーで歌っていたら(大階段の大きなドレスの場面!)望海さんが譜面を持ってこられて指導してくださった。
望海さんがいろんな角度から動画を撮ってくださった。笑

望海さぁぁぁん😿😿😿

その他

彩風咲奈さん
咲さんとはすごくたくさんご一緒させていただいていて、夢白は1個下なんですがすごくかわいがっておりまして。雪組も観に行っておりまして、これからも観に行こうと思っています。(雪組を観ると…と想いをおっしゃっていたのですが細かく思い出せないのでやめときます)

💜アミューズの方がネバセイとイズムを観てくださっていて、イズムを観て「ネバセイはどこ行った?!」ってなったそうです。
そこからMONSTER SMILEが生まれた様子。笑
今日スタッフさんは販売されてるグッズとは異なる黒地に白で“MONSTER SMILE”って書いたTシャツをお召しになっていました。
#monstersmile 愛!笑

潤花ちゃん、アミューズ所属のコメントでも”尊重し合い同じ熱い思いでお仕事できる方々と出会い“とおっしゃっていたけど、潤花ちゃんの長所を愛してくださる事務所に所属されたのだなぁととてもうれしくなりました。
今日も退団してからも周りのみなさんが同じ熱量でお仕事をしてくださってとおっしゃっていました。

*********************************************

潤花ちゃんディナーショーすご~く素敵でした~😿✨✨✨

潤花ちゃん美しすぎて目の当たりにすると泣いてしまうので、オープニングから泣いてしまい必死にこらえました。笑

「SOARIN」から客席後方から出てきてハイタッチしながら歌ってステージを目指すのですよ。心臓止まるかと思いました。笑
そして歌うま!ってなりました。
「SOARIN」の歌声すごく好きでした。

本編最後に歌ってらした「Starting Now
~新しい私へ」がとってもパワフルでかっこよかったです。
潤花ちゃんの声質にぴったりでした。
調べたらディズニーの曲?なんてすね。
アミューズの先輩のコンサートで歌われていて、感動して今回歌われることになったそうてす。

アンコールではお誕生日サプライズができたのもうれしかったです🎂🎉💗
潤花ちゃん大喜びでかわいかった!!!

お誕生日サプライズのケーキ、台の下においてあったカード?に“憧花ゆりの”と書いてあったようで………支配人~!!!!!!!😿😿😿😿😿😿😿
粋なはからいに感謝です。

アンコールは「One day, One lifetime」だったのですが、ハイローが楽しすぎたあの日々が蘇り号泣でした。
キー低め、デュエットで掛け合いのある曲だから掛け合いの部分を短く編曲されていました。
「Starting Now」もすごーくよかったし、潤花ちゃんのキー低めの歌声、ソウルフルで大好きです。

潤花ちゃん、間近で拝見しても美しすぎて360°頭の先からつま先まで美でした…………✨

後ろのほうの席だったのに来てくださり、ハイタッチしてくれました😿😿
ソウルフルな歌声とは裏腹にその手のひらはひんやりとしていました。
緊張していたのかな😿
でもとっっっっってもかわいくて。輝いていました。

*********************************************

潤花ちゃんをしっかりと応援できた日々はほんとうに短かったのですけれども、潤花ちゃんのおかげでわたしはほんとうに“短くも濃い 時間を”過ごすことができました。
憧れの宝塚ホテルでのディナーショーにまで参加できて。
潤花ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

潤花ちゃんを応援できた日々に悔いはありません。

潤花ちゃんのこれからの活躍にも、とっても期待しています。

ディナーショーがあったこの日から、いろんなことが変わってしまったけれど、潤花ちゃんのあたらしいお知らせが聞けたらいいなぁ。


f:id:cherryoulife:20231103034322j:image