*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

モネ 連作の情景


2023.12.17(Sun)
モネ 連作の情景
at 上野の森美術館

行ってきました!

*********************************************


100%モネ。

モネ展に行ってきました。

美しい色彩を浴びることができ、とても幸せな時間でした。
瞬間瞬間を閉じこめるために筆使いも異なる作品たち。
連作を一気に見ていくとその違いがはっきりと感じ取ることができました。
雲の流れやなびく木々に風を、水面のゆらぎに波を、反射する景色に光を感じる。
美しかったです。

グッズもどれも素敵で、散財してしまった………。
でもロルバーンやくつしたなど、買いたかったものは全然売ってなかった………。
中之島美術館に巡回するのだけれど、大阪限定の作品もあるので大阪にも行きたい気持ちです………。
美術館遠征だなんてそんなそんな。

人を狂わせるおそろしき美、モネ………。

上野の美術館に行ったら帰りはみはしのあんみつと決まっています。 
モネのコラボメニューもあったのですが、あんみつじゃなかったのでクリスマスあんみつにしました。
クリスマスカラーで華やか。おいしかったです。