*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の向こう。

会社から5分くらい歩いた場所にある場所。きらきらきらめく葉っぱたちと、葉っぱの向こう側に見える青空があまりにも美しくて、とても朗らかな気持ちになりました。会社の近くに、こんなにもきれいなところがあるんだなぁ。 *******************************…

ポスカホリック。

いつかの朝の空。 この1時間後にはめちゃめちゃ不穏な曇り空になってた。 ********************************************* 関西方面では緊急事態宣言も終わり、わたしの会社は来週から通常勤務になりました。とは言っても、チーム毎に午前午後に分かれての出…

クリームソーラ。

青空にうっすらヴェールのようにかかる雲。 青空色のソーダに、バニラアイスが溶けたみたいな色だなぁ。クリームソーラ。 ♪ 徐々にかつての日常が戻り始めていますね。わたしも、まだはっきりとは決まっていないのですが、来週からは通常出勤になる可能性が…

咲。

今日も出社日。出社日はいつもいいお天気でありがたい。 先週のプレゼンのフィードバックを受けて、今日はその修正をしないといけなかったんだけど、抜本的な構成の改革を求められていて、いいアイデア浮かばなくて、あきらめて寝た。(おい)今日はプレゼン…

想い出アーカイブ。

Stayhome期間、みなさまいかがお過ごしでしょうか。とはいえ、首都圏以外は緊急事態宣言が解除され、日常に戻られている方も多いとは存じます。 先日ゼミの友だちとオンライン飲み会をしていたら、「英語を習いたい」と言っている友だちがいて、この状況下で…

あさりちゃん。

昨日は雲ひとつない青空だったのですが、 今日はくもりでした。夜から雨がじょばじょば降ってきて、街を濡らしています。今はあがったんかなぁ。窓ガラスがひんやりしてる。 ********************************************* 最近、あさりの魅力に気づきまし…

カットレモンの月。

月の満ち欠けをおしえてくれるアプリをスマホに入れている。 リアルタイムで月の満ちてる度(?)をパーセンテージでおしえてくれる。1日じゅうずっとまんまるなように思える満月の日。でも実は、100%ぴったりに満ちた月の姿を観られるのはほんとわずかな時…

下弦の月。

何気なく過ぎていく日々の中でも月は確実に欠けていく 先日フラワームーンだった満月も、あっという間に下弦の月。 朝6時の青空と。

曇りのち月。

ひさびさに一眼を取り出して満月の写真を撮った先日。 「毎日月を撮っていこうかな」と決め。 しかしそこから何日かは雲がかかって部屋の窓から月が見えない日が続き。 あれよあれよと言う間にどんどん欠けてしまって、ようやく撮影できた月が、こちら。 月…

皐月の花。

今日は週に一度の出社日。出社日はいつもプレゼンを上司に見ていただき、コメントをもらっている。Zoomとか活用すればオンラインでもできるんだろうけど、わたしは出社以外でほぼ外出しない生活を送っているので、気分転換の機会に使わせてもらっている。 今…

華の月。

まんまる。 ♪ 近頃はデジタル断捨離。うそ。全く捨てられてない。 デスクトップ、ノート、SDカード、外付けHDD。いろーーんなデータ引っ張り出しては、全部Googleドライブにバックアップをとろうとしてる。そのためにGoogleドライブの容量を2TBに上げた。そ…