*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

心華やぐ。

f:id:cherryoulife:20200723235810j:image

ゆめかわ。

◆ジェルネイルはじめました

生まれて初めてジェルネイルをしました。


f:id:cherryoulife:20200723235610j:image

とはいってもジェルネイルシールです。

スリーコインズで買いました。
めちゃめちゃかわいい。

今、サンダルを履いて意気揚々と出かけているのですが、目に入る度にかわいい。
とてもかわいい。

心華やぎますね。

去年の目標に、

・ネイルをする
まつげエクステをする

というのを掲げていたのですが、結局実現できず。

手は、爪の大きさが人の半分以下しかないのと、指が汚すぎるのがコンプレックスで、爪のプロであるネイリストさんに見せるのが恥ずかしすぎたからです…。

マニキュアを塗ってもきれいに乾かなかったり、すぐ削れてきてしまって、イーーッ!となっていたのです。

ところが最近はジェルネイルシールなるものがあると知り、いろいろ調べてスリーコインズで買ってみました。
めちゃコスパよいですね。

そのうち、手も挑戦してみたいです。
上がうるさいからシンプルなピンクしか無理なんだよね。
シンプルなシールを探しているのですが、なかなかなくって。

◆ヘアドネーション、まよい中

7月4日で、前回ヘアドネーションをしてから2年が経ちました。

そろそろまた、寄付を考えてもよい長さになってきました。
でも、今は切る予定はありません。

2年前は、この長さだとヘドバンするのがわたしのヘドバンスキルでは無理で笑、
「早く切りたーーーい!」
と言って切ったのですが、今はライブもないので切る理由がありません…。

2年前は前職の髪色の縛りがあったので黒髪だったのですが、今は茶髪。

ボブもロングも好きなのでヘアドネーションを続けているのですが(よく寄付心があるすごくいい子!みたいなことを思われてしまうのですが、わたしは好きなボブとロングを両方楽しめるのと、寄付もできる、一石二鳥的な感じでヘアドネーションを活用させていただいているので、そんないい子ではないのです…)、
いちばん好きなのは茶髪ロングなんですよね。

今は昨年12月にあてたデジタルパーマがまだ残ってて、くるくるしててお気に入りな感じです。

もうしばらくロングを楽しみたいと思います。

でも、このままだと「切りたい」って思うことなくなっちゃう気がするんだよね。
どうしたものかなぁ。

暑い夏をロングで乗り切れるなら、もうほんと切る理由ないよねぇ。。笑

◆新しいアイカラー

ニューヨーク旅行の行きしなに、羽田の免税店で買ってたJILLSTUARTのアイカラーを、ようやく開けました!

f:id:cherryoulife:20200723235652j:image

たしか免税店限定デザインだったはず!f:id:cherryoulife:20200723235706j:image

(1回使ってから撮ったから、ちょっと削れてる💦)

ピンクが入ってて、
「かわいい…!でも、ピンク、いけるかな…?」
と迷ったものの、かわいさの前に無力になって買った記憶があります。笑

今はパーソナルカラー的にも挑戦して大丈夫な色味だと分かったので、買った時よりも自信を持ってつけられます。

なかなか楽しみの予定がなく開けられなかったのですが、近頃は楽しい予定が増えてきてやっと開けられました!

ふふふ。

この時チークも買っているので、また折を見てチークも開けたいと思います!