*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

モチベーショントマト🍅Vol.4

f:id:cherryoulife:20200815163134j:plain


まさかまさかの第4弾です🍅

ダイエットは停滞期を抜けまして!

 

f:id:cherryoulife:20200815162715j:plain

昨日カコン!と体重が落ちました!わーい!

一時的なものだと思うので油断なりませんが………。

ダイエット内容については前回記事と変化がないので、今日はみなさんも気をつけてくださいね!という夏の注意喚起のお話と、最近のこんにゃく生活の写真をいくつか載せたいと思います。

 

脱水症状で床に転がって死んだ話


昨日の夜(というか今日の明け方というか)

お風呂上がりに脱水症状で死にかけました💧

文字通り赤裸々ツイートを引用します。

 脱水症状で床に転がって死んでいた。いつもはお風呂前に水分摂るようにしてるんだけど、今日それを怠ってお風呂上がりに歯磨いてたらうがいの水口から出した瞬間立ってられなくなった。水!糖!塩!とあわてて這いつくばって冷蔵庫行ってお茶とファンタ飲んだけど立ってられずすごい吐き気。

全裸で歯を磨いていたためひとまず服を着なければと思って下着つけたけどブラのホックすらつけられないレベルの立ちくらみwww(赤裸々な話ですみません)動けなかったので、そのままパジャマを布団代わりに床に転がったまましばらく死んでいた。笑みんな 水分補給はしっかりしようね!!!

歯磨きって口の中の水分全部持ってかれる感があって前から危ないと思ってたんだよね。いつもはお風呂前に水分摂るようにしてるんだけど今日はできておらず。気をつけてても習慣が抜けたときにこうなるといういい経験になったよ。脱水症状、まじ…

 

わたしは熱中症の前科がめちゃあって、(電車で倒れて駅の医務室に運ばれたり、駅のホームで吐いたり💧)普段から気をつけて水分塩分は摂ってる方なんですが、今日はたまたま水分補給をしないままお風呂に入ってしまっていたのでした。

歯磨きってほんと口の中の水分全部持ってかれる感じしますよね。
あぶないな~と思ってたんですよね。

わたしは過去に何度かこの症状になっているおかげで、
「やばい!水!糖!塩!」
って思って冷蔵庫に走れましたが、こういう症状が初めての方ってどうしたらいいか分からず余計しんどくなっちゃうと思うんです。

やば!って思った時にひとまずしゃがみこむのと、水分と塩分を摂ろうとするのほんと大事です。
(今回わたしが飲んだのはお茶とファンタなので、塩分採れてないけど笑)
脱水症状がひどい時は、冷蔵庫までの3メートルが遠かったりするんですよね。ほんとあぶない。

床に転がったまましばらく死んでました。

昨日は有給でずっと寝てたしおなかもすいてなかったので、1食しか食べなかったんですよね。
そういうのも関係してるかも💧

今後気をつけます。

みなさんも お風呂上がりと歯磨きの時には気をつけてくださいね!
水分塩分補給大切!!

なんちゃって糖質制限ダイエット(こんにゃく生活)

こんなことしてるから脱水症状になるんだ!
って言われてしまいそうですが…。

昨日の脱水症状以外は、身体の不調も特になく過ごしてます。
なにより糸こんにゃく、ちゅるちゅるひんやり、ほんと美味しいんです。

すべての炭水化物をこんにゃくに置き換えると、摂取カロリーが低すぎてえらいことになるので、お昼には積極的に炭水化物摂るようにしてます。
アイス食べたりもしてます🍨(いいのか)

今週は会社の新企画の準備が忙しく、毎日コンビニランチだったのですが、毎日パスタサラダ食べてました。
会社最寄りはローソンなんですけど、ローソンよりもファミマのパスタサラダの方が好きです(きーてない)
セブンのパスタサラダは最近食べてないので最近の味がわかりません。

こんにゃくレパートリーたちをご紹介いたします。

冷やしトマト麺 豪華版🍜🍅

 

f:id:cherryoulife:20200815162923j:plain

ある日の冷やしトマト麺。
味付けは前回と同じくめんつゆとごま油です。

冷蔵庫を開けると、母がチャーシューと味玉を作っていたので乗せました✨

チャーシューと味玉、めちゃ美味しかったです✨

まじで映えないこんにゃく麺と冷奴🍜🍅

f:id:cherryoulife:20200815162935j:plain

これはたしか、冷やしトマト麺豪華版翌日のトマト麺です。
味付けは同じくめんつゆとごま油。

冷蔵庫を開けるとゴーヤとなすの炒めものがあったので、それを冷奴に乗せました。
でも冷奴と炒めものは別々に食べました笑

映えなさがやばいですが味は美味しかったです。笑

冷やしなす&しらす麺🍜🍆

f:id:cherryoulife:20200815163018j:plain

こちらは冷蔵庫を開けると、母が焼きなすを作っていたので、同じく冷蔵庫から発掘したしらすと一緒に乗せました。

めっちゃ合う!…………とかはないです。
しらすごはんと食べるのがいいですね。笑笑

こんな風に、こんにゃくに冷蔵庫にあるものを乗せて毎日食べています。

担々麺とかもできると思うんですよね。
でも担々麺だとスープのベースが豆乳になるから、わたし絶対飲んじゃうんだよね。
めんつゆの塩分も飲んでしまう~!ってなる。笑

まだまだレパートリーは増やして行けそうです✨