*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.10 無限くら寿司編


f:id:cherryoulife:20201101213101j:image
今週はわたしの中で世界が反転するほどの、おおきな気づきがあった週でした。

先の記事についてのご感想などなどは、マシュマロにて引き続きお待ちしております。

https://marshmallow-qa.com/cherryoulife?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

いただいたマシュマロはTwitterですべてお返事をしております。

わたしは自分に厳しいようなのですが(ほんとに自分に厳しかったら今頃もっと細いはずなのですが……とすぐ思ってしまうあたり囚われているんですよねきっと)
他人は他人だと思っているので、ほかの誰かを傷つけようと思って書いているわけではなくて、ただ、この気づきが衝撃すぎて、書き残しておきたくて、書いたものだということをご理解いただけたら幸いです。

*********************************************

ちかごろの結果

引き続きダイエット日記です。

先週は生理後だったので痩せやすい週だったはずなんですが、どうにも暴食のターンに入ってしまってあまり減らず………。

しかし、木曜日あたりからまた節制が効いてきて、夜に水菜をひたすら食べたり大根をひたすら食べたりした結果、4日連続で減りました。(大丈夫か)


f:id:cherryoulife:20201101213237j:image

そして今朝、ついに、最軽体重に並びましたーーーー!!!!!

わーーーい!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、今日のお昼はくら寿司だったので、また明日は数字も戻っていると思います。笑

Gotoくら寿司

そんなわけで、今日のお昼は両親とGotoイートでくら寿司に行ってきました🍣

デザートしか写真を撮らなかったのですが、


f:id:cherryoulife:20201101212736j:image

  • 季節の和菓子 柿の子🍁🍂
  • みるくプリンタルト🍮

カロリーは思いっきりオーバーなんですが、このふたつで300円!すごくお得ですよね!
3人で1500円分ポイントもらえるし。
どちらもおいしかったです。くら寿司はサイドメニューも豊富で楽しい✨

お寿司もめちゃめちゃカロリー高いと知りつつすごくたくさん食べました。
ごままぐろ、南高梅たこ、南高梅いか、かれいの西京漬けなどなど、どれもおいしかったなぁ…。
しかしまだ食べられる気がしました。
わたしの胃はどうなっているのか…。
本気出したら20皿くらい食べられてしまう気がします。こわい。

シャリハーフ

そういえば、くら寿司は糖質を気にしている人のために、“シャリハーフ”が選べるんです。
その名の通り、シャリが半分のサイズになります!

今回“濃厚チェダーチーズ天寿司”なるお寿司を発見。

どこからどう見てもカロリー爆発してそうなこれがすごく気になって、シャリハーフで注文してみました!

。。。シャリハーフ、スプーンひとさじくらいしかシャリなかったです!笑 想像以上にシャリハーフ。

チェダーチーズ天はそれだけですごくおいしくて、シャリの必要性をあまり感じなかったのでよかったのですが、通常のお寿司はシャリハーフにせず普通に食べよう!と思いました。
通常のお寿司でシャリハーフためしてみなくてよかった。

お寿司に行くときは、細かいことを気にせず好きなものを食べます!!!

こまったポイント

お寿司もバラエティに富んでいておいしい、サイドメニューもデザートも豊富、しかもコーヒーもある!くら寿司なんですが、サラダがないのが食べる順番ダイエット的にはこまったポイントです。

あ、でも、ブロッコリーサラダはあります!
写真全然撮らなかったけど撮ったらよかったなぁ。
ブロッコリーにポテトサラダ?が添えられててとてもおいしかったです。

でも、それだけだとちょっと心もとなかったので、今日は行く前に昨日のお鍋の残りを食べて白菜を摂取してから向かいました🥬笑

今日は、

キトサン1粒→家でお鍋→キトサン1粒→くら寿司ブロッコリーサラダ→お寿司→デザート🍮✨

の順番で行きました。笑
キトサンの効果はよく分かりませんが、習慣になったら苦にならないですし、飲み忘れるとよけい太りそうな気がして続いてます!笑

お鍋がおいしい季節

さむくなってきて、お鍋がおいしい季節になりましたね✨

ずっと千切りキャベツをもぐもぐ食べていましたが、お鍋だと白菜がたくさん食べられるのですごくうれしいです。

我が家はほかのご家庭よりも白菜をたくさん摂取する家庭のようで、1回のお鍋で白菜ひとたま~半玉は余裕でなくなります!
わたしも1食で白菜5枚くらいは余裕で食べている気がします。
そしたらめっちゃ食物繊維稼げてびっくりです。


f:id:cherryoulife:20201101212547j:image

こんにゃくも食べられるので、罪悪感も少なくてよいです。

夏場よく食べていたこんにゃく麺は、どうにもあたたかいスープとは合わないので、冬場はお鍋でこんにゃくを摂取しようと思います!

長くなってしまったので今回はこのあたりで終わりにします~。