*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

再会のフロマージュ。


f:id:cherryoulife:20210207181949j:image
今日の空はとても神秘的だった。

厚い雲に太陽の光が反射して、空に向かって放射状に光を放っているように見える。
雲の向こう側に別世界があるかのよう。

浮かぶ雲の種類もさまざまで、厚い雲もあれば薄い雲も、ちいさく綿のように浮かんでいる雲もある。
ふしぎ。

今日は大学時代の友だちとランチ。
ひさびさに大学時代によく行っていたお店に行った。

このご時世だと、お気に入りだったお店が今も営業しているか心配になってしまうけれど、今日も満席で待ち時間が出るくらいの盛況ぶりだった。安心安心。

パスタのお店なのだけれど、前菜、ドリンク、ドルチェのビュッフェがついてくる。
パスタはもちろん、前菜やドルチェ、そのひとつひとつがとっても美味しい。

🥗前菜


f:id:cherryoulife:20210207182016j:image

写真の撮り方もあいまってめちゃめちゃボリューミーに撮れてしまった。
いや、いっぱい食べたんだけど……。

  • オクラのエスニック風
  • かぼちゃのマリネ
  • さつまいものオレンジ煮
  • いんげんのアーリオオーリオ
  • チーズペンネ
  • 椎茸のジャルディーノ
  • サラダ
  • コーンスープ🌽

ほんとにひとつひとつがおいしい。
ビュッフェでひとつひとつの料理がおいしいお店って、なかなかない気がする。
どれもいっぱい食べたくなる美味しさ。

🍝バジルときのことからあげ


f:id:cherryoulife:20210207182034j:image

パスタ。
ほんとに“バジルときのことからあげ”という名前のパスタ。

わたしが“からあげ”の4文字にここまで惹かれてしまうのは、このお店のこのパスタがきっかけなような気がする。
からあげ。

ひさびさに食べたんだけど、安定のおいしさ。

🍰ドルチェ


f:id:cherryoulife:20210207182106j:image

ドルチェもひとつひとつがほんとうにおいしい。
さっきからおいしいしか言ってないけど。

特にフロマージュが絶品。
レアチーズとベイクドの2層。
タルト生地も固すぎないのにサクサクという絶妙なかたさで、ドルチェのスプーンでさっくり切れる。
このチーズケーキが、この世でいちばん好きかもしれない。
パンナコッタもおいしいし、シフォンケーキもふわふわだし、前まではなかった生キャラメル(スプーンの)も濃い甘さがたまらんかった。
いちごタルトもカスタードもおいしくて最高だった。

とにかく永遠に食べたい、と思えるくらいおいしい料理ばかり。

ひさびさに行けてよかった。

友だちと会えたのもひさびさ。
仕事の話や将来の話ができた。
難しい状況の中で、どの会社も変わりゆく過渡期なのかなぁ。

明日からはまた仕事。
モチベーションを作っていくのが難しいけど、がんばっていかねば。