*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

熱海旅行🌸🧡


f:id:cherryoulife:20230219200756j:image
熱海に旅行へ行ってきました🧡

楽しかったです!

箱根も熱海も、関西からだとなかなか行きづらかったのに、関東からだと近くてびっくり。
在来線で行きました。
こういったところで関東に来たことを実感します。

熱海駅

手描きの看板がお出迎え。


f:id:cherryoulife:20230219200441j:image

写真撮ってないけど商店街のお店の前の看板もどれも手描きでかわいかった🧡

あつお

熱海のゆるキャラ・あつお。
めっちゃかわいくて惚れ込む。笑

いろんな力を持った棒持っててかわいいねん。


f:id:cherryoulife:20230219200454j:image


f:id:cherryoulife:20230219200503j:image


f:id:cherryoulife:20230219200514j:image


f:id:cherryoulife:20230219200553j:image


f:id:cherryoulife:20230219200639j:image

自販機にもあつお。
かわいいわぁ。


f:id:cherryoulife:20230219200701j:image


f:id:cherryoulife:20230219200713j:image

側面もあつお。

あわび串


f:id:cherryoulife:20230219200335j:image

商店街であわび串!
バター醤油味!
あわびまともに食べたの数回目な気がする!
超おいしかった🧡


f:id:cherryoulife:20230219200352j:image


なんかかわいいのいた。

生しらすねぎとろ

f:id:cherryoulife:20230219200303j:image

お昼ごはんは生しらすねぎとろ丼🧡

生しらすってなかなか食べられないからうれしい!
すごくおいしかった!

梅園

そしてバスで梅園へ。
全然知らなかったのだけど熱海の梅園は今日が見頃。
明日は天気崩れそうだから今日にしたんだけど、すごくいいお天気で梅を見られてとてもうれしかった✨


f:id:cherryoulife:20230219195941j:image

f:id:cherryoulife:20230219200041j:image

f:id:cherryoulife:20230220212309j:image

f:id:cherryoulife:20230220212416j:image

f:id:cherryoulife:20230220212337j:image

f:id:cherryoulife:20230220212326j:image

f:id:cherryoulife:20230219200144j:image

f:id:cherryoulife:20230219200226j:image
最高🌸✨

梅をきちんと見たの初めて!
白もピンクもきれいだなぁ。

熱海桜🌸

そして熱海には熱海桜という早咲き?の桜が🌸


f:id:cherryoulife:20230219195815j:image
f:id:cherryoulife:20230219195838j:image

とても美しかった………🌸

海沿い。


f:id:cherryoulife:20230219195751j:image

お船いっぱいあった!


f:id:cherryoulife:20230219195725j:image

水が澄んでてきれいだった!


f:id:cherryoulife:20230219195657j:image

砂浜にも侵入。
冬の海の浜辺を歩いたのは初めて!

🌸

晩ごはんは旅館で食べたんだけど、ビュッフェなんだけどお魚もお肉もとってもおいしくて大満足だったんだけど、写真見返したら映えてなさ過ぎたので割愛✂️笑

勝手わかってなさ過ぎてコンロですき焼きやろうとしてるのに焼肉のお肉とっちゃったから、生まれて初めてハラミやカルビをすき焼きにした笑
めっちゃおいしかった笑笑

お刺身もブリ大根も金目鯛の煮付けも最高においしかったなぁ。。
動物性タンパク質過多!でもたまにはこんな日もあっていいよね。

温泉もお風呂の種類いくつかあって独占できたし超よかった✨

そして翌朝!朝ごはん!


f:id:cherryoulife:20230219195634j:image

これも映えてないねんけど、ライブキッチンで目の前で一つ一つ焼いてくださるオムレツが超おいしかった!
中身も選べて、チーズと挽肉入れてもらった!

しかも!


f:id:cherryoulife:20230219195623j:image

席でベーコンが焼ける!笑
朝からたのしい!笑
コーンスープないのはちょっと残念だったけど、大満足過ぎた!


f:id:cherryoulife:20230219195616j:image

これまたライブキッチンで焼いてもらえるパンケーキもサクサクでおいしかった~!

朝のお風呂も入って大満足。

熱海山口美術館

そして2日目の行き先は、熱海山口美術館!
ルノワールピカソバンクシー岡本太郎草間彌生などの作品が展示されていると聞いて行ってきました。
しかも1ドリンクと小皿の絵付け体験つき。

ルノワールは絵画は小さな作品だったんだけど、立体作品が2点あった!


f:id:cherryoulife:20230219195544j:image


f:id:cherryoulife:20230219195602j:image

彫刻でも女の子のかわいさを浮かび上がらせる技術が卓越している。

お気に入り。将軍の孫。(タイトル)


f:id:cherryoulife:20230219195520j:image

絵付け体験🎨

館内を見てから絵付け体験。
ペンの色がミッフィーの六原色みたいなラインナップだったから、

f:id:cherryoulife:20230219195409j:image

ミッフィーにしました🍓
ほんとは梅描こうと思ってたんだけど、ペンピンクなかったのでいちごにしました🍓

抹茶


f:id:cherryoulife:20230219195350j:image

ドリンクはお抹茶にしました。
人間国宝さんの器でいただきました。
お菓子つき。
作法はよくわからないから適当になっちゃったけどおいしくいただきました。

熱海プリン🍮❤️

絶対食べたかった熱海プリン🍮❤️
しかも今はさくら味🌸もあった!!!


f:id:cherryoulife:20230219195317j:image

プリンの方は濃厚固めでおいしくて、さくらもさくら味しっかりなタイプでこれまた大好きな味!!!

あとプリンソフトみたいなやつ!


f:id:cherryoulife:20230219195302j:image

おいしかった!

あんバターなんたら

行列が気になってたあんバターなんたら!
最中❤️


f:id:cherryoulife:20230219195239j:image

映えスポットあった!


f:id:cherryoulife:20230219195227j:image

わたしはこの最中食べてなくて笑、写真のないあんバターぱんを食べたけどあんこたっぷりでおいしかったな~!

甘いもの食べ過ぎてお昼入るおなかなくて帰ってきた笑

楽しかったな~!
また行きたい!