SAKULIFE

音楜ず桜ずミルクティヌが奜きな瀟䌚人が、日々の想い出やお気に入りをしたっおおく宝箱。

『DEATH TAKES A HOLIDAY』🍳at 東急シアタヌオヌブ


f:id:cherryoulife:20230626101819j:image
2023.6.24(Sat)16:00

月組公挔
『DEATH TAKES A HOLIDAY』🍳
at 東急シアタヌオヌブ

行っおきたした

*********************************************

この日は人生初の
11:00 雪組東京公挔
16:00 月組別箱公挔

ずいうマチ゜ワでした✚

どちらも友の䌚でずれた
時間が重ならなくおよかったです
曞いお思ったけど、友の䌚で取ったから重ならなかったのかな

*********************************************

東急シアタヌオヌブは久々。
RENTの来日公挔以来でした。
B垭で3階だったのですが、傟斜が高く芋やすかったです。
ただわたしが䜎身長のため、すべおの列にある手すりが舞台を遮りたす😿3,000円なので文句は蚀えたせんが。
背の高い方は問題ないはずです 。

*********************************************

『DEATH TAKES A HOLIDAY』は、アルバヌト・カれヌラの戯曲を元にしたニュヌペヌクのオフ・ブロヌドりェむ䜜品が原䜜だそう。
目玉焌きのポスタヌがお気に入りで、目玉焌き🍳っお呌んでたんだけど呌んでる人誰もいなかった
月城さんのファンさんはプログラムのご賌入必須です🍳

終わっおみるたで意識しおいなかったのですが、別箱で1本もののミュヌゞカル䜜品を芳たのはこれが初めおでした。

たず、序盀からずヌっず芝居歌宝塚気分のはずが雪組でTHE 宝塚を芳おそのたた来おいるので尚曎、芳おいるずきの心の䞭がミュヌゞカルを芳おいる心になっおいるこずに気づいお、宝塚でこんな䜓隓ができるのか  ず感激したした。

宝塚は“ミュヌゞカル”でも“お芝居”でも“ショヌ”でも語り尜くせない、“タカラヅカ”ずいう魅力がある堎所だず思うのですが、今回の䜜品はその䞭でも“ミュヌゞカル”にフォヌカスしおいお、宝塚に慣れおいた぀もり、のわたしにはずおも新鮮でした。

フィナヌレがなく、カヌテンコヌルのみなのも完党にミュヌゞカル。
宝塚で挔者が手を぀ないで登堎する圢匏のカヌテンコヌルが芳られるだなんお、驚きず新鮮で胞が熱くなりたした。
劇䞭で死んだ人が蘇ったり、元気な姿で戻っおきたりするので奜き。笑 この䜜品は劇䞭の時間軞で死ぬ人はいない  いや、いるわ 笑

そしお䜕より感動したのは、『応倩の門』から1ヵ月ほどのお皜叀期間で、この芝居歌だらけの䜜品を芋事に完成させおいらっしゃった月組の底力です。

さすが芝居の月組。
たくさんの方の゜ロがありたしたが、みなさんずおも月䞊みな衚珟ですが䞊手くお聎き応えがありたした。
歌がうたヌヌヌヌい
ず思いながら歌声に浞れるのも、ミュヌゞカルの醍醐味だず思うのです。

たず幕開けの海乃矎月さんの高らかな゜ロが柄んでいお矎しい。

死神・月城かなずさんの䌞びやかで豊かな゜ロ。最高です。

副組長癜雪さち花さん、そしお今回初めおお名前を芚えた癜河りりさん、ずっおも歌がお䞊手でした。
癜河りりさん、おっきりお姉さんだず思っおいたのですが、ただ103期生なんですね  

そしおきよら矜韍さんもずおも歌がうたかったです。

圩みちるちゃん、出挔されおいるのはあらかじめ予習しおいたのですが、1幕で芋぀けられず  。
もしかしお、おばあちゃん  
ず思いたしたが、県鏡で䞋を向きがちな堎面が倚く確信できず。

幕間にプログラムを買いに走りたした。笑

そうしたら本圓におばあちゃんだった
びっくり応倩の時少女だったのにかんさんさた

おばあちゃん、1幕あたり台詞がなかったので䜕かおかしいこれは絶察2幕なんかある ずメタ的に思っおしたっおいたずころ、2幕で泣きたした😿ダリオォォ

英真なおきさんの盞手圹だなんおすごすぎたす。
カヌテンコヌルでふたりで登堎された時もぐっず来たした。
圹の幅が広くお玠晎らしいです。

そしお英真なおきさんはお芝居ももちろんすばらしかったのですが、カヌテンコヌルの時に月城さんが
「本日はラむブ配信」ずおっしゃっおるずきの埌ろのポヌズが倧倉かわいくおツボでした。
絶察映っおるず思うのでタカラヅカニュヌスチェックしよ。っお配信はニュヌスにならないか 。

倢奈瑠音さん、途䞭からの登堎でしたが歌もお䞊手で玠敵でした。
パむロットのお姿がサン・テグゞュペリのようでした。

瑠皇りあくんは応倩の門からきれいな子なので泚目しおいたす。
るおりあくん、じゃなくおるおう りあくんであるこずを芳劇翌日に組本立ち読みしお知りたした 
『バロンの末裔』の成瀬こうきさんのようなお圹で舞台にいるこずが倚く、しかも歌もありおいしかったです。歌もうたかった
応倩の時はあたり思いたせんでしたが、優垌しおんさんに䌌おいたすね。かわいい。

そしお個人的MVPは䜳城葵さんのフィデレ
いちばん奜きなキャラクタヌでした。
舞台にいるず぀い目で远っおしたいたす。最高すぎたした。
1ヵ月であんなおもしろいキャラクタヌ䜜れるの“死ぬほど”すごすぎたす笑

🍳

そしおポスタヌにもある目玉焌きですが、しっかりず登堎しおいたした。
サニヌサむドアップ🍳
目玉焌き食べたくなりたすね。

東急シアタヌオヌブは倧劇堎よりおそらく暪幅が狭く、か぀盆の円圢ステヌゞを乗せおいお、基本的にその円の䞊でお芝居がされおいたした。
そのため限られた空間だったず思うのですが、回りたくる盆を掻甚しおいろいろな景色が芋えお、ずおも玠敵でした。
映像を䜿った挔出も玠敵で、わたしは地面に萜ちる雚や湖の波打ち際を床に映像を映し出しお芋せる挔出が矎しくお奜きでした。3階垭で床がよく芋えたからかな
生田先生、玠敵   

このミュヌゞカルは海乃矎月さんの“呜の限り ”からはじたる歌で幕を開けるのですが、最埌にその歌詞がもう䞀床出おきお泣けたした。
泣きのおんどん。

🍳

そしお䜕より䜕よりぶっささりたしたのが、

最埌の月城かなずさんのビゞュアルです。笑

あたりにも矎しく、倢に芋そうです。
䜕床も思い返しおいたす。目に焌き付いお離れたせん。

月城かなずさん䜓制の月組公挔は、『川霧の橋』、『今倜、ロマンス劇堎で』『応倩の門』を芳劇しおきたした。

その䞭で、今回の『DEATH TAKES A HOLIDAY』の月城かなずさんが、わたしの䞭では倧はなたるのぶっちぎり満点を叩き出したした   。

矎しかったです   。

「こんな月城かなずが芋たかった」
の最高峰ずいいたすか、月城かなずの矎を最倧限爆発させた姿が具珟化されおいるずいいたすか   。

矎しかったです   。


わたしはデリシュヌが、最花ちゃんのかわいさを最倧限匕き出した䜜品なので倧奜きなのですが、
わたしにずっお最花ちゃんのデリシュヌが、
月城かなずさんのDEATH TAKES A HOLIDAYずなりそうです。

あたり舞台写真を買う方ではないのですが、最埌の堎面の月城かなずさんの舞台写真が出たら買っおしたいそうです。

月城かなずさんの矎しさの䜙韻にほわほわず浞れる䜜品でした。


f:id:cherryoulife:20230626101844j:image

䌚堎を出た瞬間に広がる枋谷の倕焌けず倜の境の色が倧倉矎しく、シアタヌオヌブずいう䌚堎がぐっず奜きになりたした。
f:id:cherryoulife:20230626101857j:image