*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

メモ書き日記、もくじつき Vol.1

 

・仕事の質を上げる

今年は「仕事の質を上げる」がテーマ。
質より量(訪問数)を求めがちな会社の方針ではあるのだけど、その流れに適度に乗りつつ仕事の質を上げようとしてる。
ひとつひとつの営業先への提案を今まで以上にしっかり考えながら仕事してるので、頭をよく使っている気がする。

担当先により状況はいろいろ。
きちんと関係性が築けてきて、いろいろな企画を共同でできている先もあれば、なかなか企画が実現に移せず難しい先、通う中でもなかなか数字に結びつかない先など、いろいろ。
企画を実現できている先でも、数字につながらなければ意味がないので、企画の中身もしっかり考えつつやっていかないと。

8月で今の会社に転職して2年経つけど、近頃はここ2年であまりやって来なかった企画も積極的にやるようになっているので、質を上げるために試行錯誤を繰り返してる。

質を上げる仕事をするためには準備も大切。
日中外を回って夜帰って準備して、の繰り返しで、最近結構疲れが溜まっている。
昨年新商品が出たときはこれより忙しかったので、去年の夏の感じが戻ってきたな~と思いながら仕事してる。

・有給

そろそろ有給取っても良いかなと思うんだけど、これまで有給はライブの日にしかとってこなかったので、有給の取り方が分からない。
しかも気づけば、7月の4連休前まで毎日何かしらアポ入ってる。
有給とれんやん。笑

有給とらずとも、5日働けば2日休みがやってくるもので、有給なくても休めるやんと思っている節もある。
めちゃめちゃワーカホリックなことを言ってる気がする。

・ロルバーン

仕事のノートはロルバーン。
もう何冊目だろう、今の仕事を始めてからずっとロルバーン使ってる。

今のはジャッキーコラボの。

f:id:cherryoulife:20200711081224j:plain

ジャッキー好きな友だちと柄違い。

先日ロフトに行ったら、タカノフルーツパーラーコラボのロルバーンがものすごくかわいくて、つい買ってしまった。

🍒さくらんぼパフェ

f:id:cherryoulife:20200711083257j:plain

🍈メロンパフェ

f:id:cherryoulife:20200711083333j:plain

かわいい✨
関係ないけど明日は桃のパフェを食べに行きます🍑
めちゃめちゃたのしみ🍑

・花束とスーツ

無事に定額給付金をいただいたので、宣言通りスーツを買いました。

新しい担当先、行く頻度が高い上に女性陣がとてもおしゃれで美人さん揃いなので、もはや制服のような勢いで着倒してたスーツもこれではいかん!!!とあわてて色々調べました。笑

かっちりしたスーツしか持ってなかったのだけれど、かねてよりもう少しラフな格好に変えていきたいなと思ってたので、ノーカラージャケット2着とレースのスカート4枚買いました。(買いすぎ)
折を見て、新しいスーツも買う予定。

・アイスブルーが似合わない

スーツ買うときに悩むのが、色。

ジャケットの色にベージュやアイボリー、アイスブルーといった薄めの色を加えられたら、服のレパートリーも広がるのだけれど、ジャケットを薄い色にすると汚してしまう自信しかなく………。
それでも、アイスブルーのかわいいノーカラージャケットを見つけたので、アイスブルーに挑戦してみよう!と思って試着してみたら、、、

授業参観のおかんみたいになった……。

アイスブルーが似合わないことがよく分かりました。。。
前の免許証の写真、水色のカーディガン着て撮ったら、未亡人感半端ない仕上がりになってしまったのだけれど、未亡人感の原因は水色にあるのだと言うことを初めて知りました。

あわてて安パイだと思って持ってたネイビーを着てみると、超~~~~~しっくり。
そうそうそう!これ!これなんだよ!ってなった。笑

結局、アイスブルーはやめて、ネイビーのジャケットを型違いで2着買ったのでした。
新たな挑戦、ならず。。。

日曜日にパーソナルカラー診断に行くのですが、間違いなく“ブルベ”じゃないんやろなと確信した瞬間でした。笑

・平日の夜の過ごし方

平日の夜の過ごし方が無過ぎるのが悩み。笑
時々飲みに行ったりするけど、まっすぐ帰るときはごはん食べたあところころしてそのまま寝てる。zzz

・週末の過ごし方

ライブがなくなって、予定もすっからかんになるのかな、と思いきや、ありがたいことに、意外と週末の予定はちまちま埋まってる。
友だち、ありがとう…!

明日は桃パフェ、明後日はパーソナルカラー診断!

・メモ書き日記

近頃、仕事のあれこれについて考えたり、日報を書くときに文章書くことはあっても、自分が日々考えていることとかを書き留める時間がなかなかとれていないなと思い、はじめました。

文体をそろえたりも気にせず、しょーもないことも含めて頭の中身をひっくり返してどばーーーっと広げる感じで書いています。

昨日の夜から書いてたのが全部消えたので、書き直したら全然違う仕上がりになってしまった。
ひとまずここで更新しておきます。

明日は桃パフェって書いてるけど、寝てしまってもう今日になってしまった。
桃パフェのために朝もはよから電車に揺られています。

もも!もも!

(((o(*゚▽゚*)o)))