*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

パーソナルカラー診断🌸🌻🍁❄️

今日はパーソナルカラー診断に行ってきました🌸🌻🍁❄️

友だちと、ずっと
「行きたい!」
と言っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず…。

この度、踏ん切りがついたので行ってきました。笑

行ったのは、京都のパーソナルカラーサロン ic light さんです!
“パーソナルカラー診断 京都”で検索したらいちばん上に出てきた、という理由で選びました。笑

友だちとペアで診断してもらえるコースに行ってきたので、友だちと話しながらいろんな色を見ることができました。友だちと一緒に行ってよかったです!

昨日さんざん
「“ブルベ”じゃないわ!」
と言ってましたが、気になる結果は………


ブルベ夏 でした。笑


しかもベストがブルベ夏、セカンドがブルベ冬だったので、めちゃめちゃブルーベースという………笑

もともと紺色や白、くすみピンク系の色味が好きで、服はそういう色ばかりだったので、持っている服の方向性は間違ってない、ということを知ることができてほっとしました。

また、自分のセレクトではなかなか手が出なかったラベンダー色やピーコックグリーンも似合うのだと教えてもらえて、お洋服選びの選択肢が広がりそうです✨

化粧品の色味も、選んでもらったチークの色がラベンダーピンクでびっくり。
もともと青みピンクは似合わないと思っていたので避けていた色。
でも友だちからもめちゃ好評だったので、新しい発見でした。

アイシャドウもずっと守りでブラウン系ばかり使ってましたが、彩り系のシャドウも入れてみて新たな境地を開けた気がします。

あと、リップにローズ系の濃いめの紫??を選んでもらったのですが、個人的には新鮮すぎてそうなの?!って感じだったのですが、診断士さんとお友だちからはすごく似合ってる!って言ってもらえました。
自分では選ばなかった濃いめの色ですが、これから挑戦していきたいなと思います!
「こっちの方が色気が増します!」
と言っていただけたので、見た目年齢を上げるためにも使います!笑

帰りにおすすめしていただいた化粧品をドラッグストアでひと通りそろえて帰ってきました。笑
セザンヌキャンメイクなど、プチプラコスメでおすすめを教えていただいたので、パーソナルカラーでのメイクを始めやすいのもうれしいポイントだと思います!

今度は友だちと、パーソナルカラーで教えてもらった新しい色の服を買いに行く約束をしました。笑

楽しみです✨

パーソナルカラーサロン ic light


f:id:cherryoulife:20200712220825j:image