*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

チェーのゆうわく。

ダイエットについてブログを書いているのに、今日もデリシャス日記です✨笑

今日行ってきたのは、梅田にあるベトナム料理店“ビアホイ”です!

豚の角煮が大好きなんです。

f:id:cherryoulife:20201011004855j:image

サラダ、スープ、おかわり自由の香り米がセットで950円。

f:id:cherryoulife:20201011005028j:image

この豚の角煮、やわらか~く煮てあって、味つけも甘めでとってもおいしいです。卵も!
アジア系の癖のある味付けが苦手な方でもいけるんじゃないかと思います。
八角パクチーも入ってません。

(でも、パクチーコリアンダーは言うと無料で食べ放題になります!わたしはやったことないけど!香草がお好きな方はそういう意味でもおすすめです)

昔は香り米がすこし苦手だったのですが、何度か食べるうちにいけてきました。笑

あと、サラダのドレッシングがすごくおいしかった!

ビアホイは他にも、フォーなどおいしそうなメニューがたくさんあるのですが、何回来ても毎回角煮を頼んでしまいます笑

そして、お気に入りの理由がもうひとつ。

それは、“チェーバイキング”があること!!!

“チェー”とは、ベトナム風ぜんざいのこと。
白玉等の具材に、ココナッツミルクやマンゴーミルクをかけて味わうベトナムの甘味です。

f:id:cherryoulife:20201011005105j:image

わたしはこのチェーが大好き。
時々無性に食べたくなるので、何度か通っています。

こちらはバイキング形式になっているので、好きな具材を選ぶことができるのがうれしいです。

具材は白玉やタピオカ(黒いのではなく、パール大の白いのです)にはじまり、寒天、ナタデココ、シロップ漬けのさといもやれんこん、火を通したかぼちゃやさつまいも、バナナ、南国フルーツ、コーンフレーク、グラノーラ。。などなど多彩。

好きなぶんだけお椀に盛りつけて、最後にココナッツミルクかマンゴーミルクをかければ完成です!

f:id:cherryoulife:20201011005118j:image

食物繊維やビタミンEを摂りたくて(ダイエットを忘れたわけではない笑)、かぼちゃやさつまいもを意識的に取ってみました。

これがすごくおいしいんです。。。!

ココナッツミルクは家になかなか常備しないので、外でしか食べられない味。
何よりお店だからこそ、色んな具材を好きなだけ食べられるのがうれしいです。

ココナッツミルクで食べるグラノーラがお気に入り。
さといもやれんこんのシロップ漬けなんて他じゃ食べられないけど、これが食べてみるとおいしい!

すごくお気に入りです。

ドリンクバーもつけることができまして、飲み物も

  • コーヒー
  • ビアホイオリジナルブレンド
  • ハス茶
  • ジャスミン
  • 紅茶
  • マンゴー等のフルーツジュース
  • カルピス
  • ホットチャイ

などたくさん種類があります✨

ドリンクバー+チェーバイキングは、ランチにプラス400円でつけることができます。

わたしはおなかがはちきれるほどチェーをもぐもぐ食べまして、昨日のからあげはコルセット(プリンセススリム)をはずさずに終えたのですが、今日ははずさねば!ってなるくらい食べてしまいました。

コルセットはずしたらめっちゃ楽になりました。笑
コルセットの締め付けってすごいんだなと実感しました。笑

みなさまは 食べ過ぎにはどうかご注意ください。笑

今の状況だと、なかなかバイキング形式って行きづらかったのですが、そろそろいいかなと思って、気をつけつつ行ってきました。

好きなお店は、いつまでも変わらずあってほしいです~!!

ベトナム酒場 ビアホイ
https://bia-hoi-umeda.owst.jp/
大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビル B1F
(ジャニーズショップがあるビルの地下です!)
050-5869-8100