*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.15 エクササイズ再開!形から入る編


f:id:cherryoulife:20201122033416j:image
前回のつづきです。

というわけで、わたくし。
エクササイズを再開しました!

エクササイズ再開

元々ダイエットをはじめた夏頃にはやっていたのですが、いつの間にかサボりはじめやらなくなってしまっていました。

なんだかんだ食べてるからとはいえ、なかなか体重も落ちなくなってきたので、再開することにしました。

これまではベッドの上でやっていたのですが、壁にくっつけてベッドを置いていることもあるのと冬場は布団があってどかすのが面倒なので、テレビと床でエクササイズができるように、部屋のインフラを整えることにしました。

THE 形から入るタイプです。

購入したものは2つ!

インフラ整備

◆Fire TV stick

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 

テレビでインターネット動画を観るときの必須アイテム、Fire TV stick!

プライムセールの時に買ったけど安くはなってなかったな。笑
ずっと欲しかったので思い切りましたが、買ってよかったです~!!!思ったより設定も簡単でした!

エクササイズ動画のYouTubeはもちろん、配信ライブもテレビで観られるようになり、QOLが爆上がりしました。笑

◆ヨガマット

そしてもう一つ、床でエクササイズをするにあたり欲しかったのが、ヨガマット。
特にヨガをする予定はありません笑

背中や膝が痛いのを物理的にまもってくれれば特にこだわりはないので、

  • 安くて
  • ピンクで
  • 厚めのもの

を探しました。

購入したのがこちら!

 

【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 8mm アザレアピンク 収納ケース付き フィットネス ピラティス PSS91NH046

まさしく安くてピンクで厚め。笑
8mmにしましたが、4mmもあります。4mmはもう少し安いです。

巻いてる状態。

f:id:cherryoulife:20201122033053j:image
持ち運びもできますがおそらくわたしは一生床に敷きっぱなしだと思います。。笑

広げるとこんな感じです。

f:id:cherryoulife:20201122033112j:image

縦が173センチらしいので、156センチのわたしは余裕でおさまります。

使い心地もきちんと背中を守ってくれてとてもよいです。
肘ついたりするとめちゃめちゃ凹むのでびっくりしましたが、きちんと元に戻ります。

この2つのアイテムを武器に、エクササイズがんばります!

やっているエクササイズと、続けるための工夫は後編につづきます!