*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

宝塚おいしいもの日記②🌼🍊🐟️🥧🥪


f:id:cherryoulife:20210418002411j:image
今日は5年ぶりの母との観劇でした。

前日に母に渡すICOCAにお金チャージしたり、
チケットのQRコードラインで送ったり準備していたのに、
朝からすごーくバタバタしてしまって、
雨だし、
雨で着たかった服とバッグやめることにするし、
永久輝せあさんの配役見とくの忘れるし、
信じられないことに平日ダイヤで電車調べて到着がタイトになるし、
さらに信じられないことにマスクつけるの忘れて家出るし、
幸先悪すぎて死ぬかと思ったのですが、なんとか1日無事に終えることができました。よかった。

こんな状況ですし、母は外食嫌がるかな~と思ったのですが、意外と乗り気だったので、ランチを劇場でいただくことにしました。

5年前は公演前に2階のラ・ロンドに行ったので、今日はフェリエに行くことに。

終演後の方がゆっくり食べられるかな~と思ったのですが、ギリギリで到着したら終演後は予約を締め切られてしまっていました。
幕間のタイムアタックの中いただくことに。
母がおなかすいてたみたいなので結果的にはよかったのですが。
(わたしは開演前に食べていた+コルセットでガチガチにおなかまわりを巻いていた)

公演ランチをいただきました✨


f:id:cherryoulife:20210418002338j:image

ありがたいことに対面パーテーション+母ともはす向かいというディスタンス仕様のテーブルだったので、映える全景が撮れませんでした!笑

オードブル ローストポークのサラダ クロスティーニ添え~さよならの華びらを添えて~


f:id:cherryoulife:20210418002327j:image

さよならの華びら😿
華優希さん😿😿

メイン料理 カレイのムニエル タプナードソース~柚の香りに酔いしれて~


f:id:cherryoulife:20210418002310j:image

柚の香りが柚香さんなのは分かっていたのですが、家に帰ってからカレイが柚香光さんとかけていることに気づいてめっちゃ笑ってます笑
芸が細かい!
カレイさんとってもおいしかったです。
タプナードソースってなんだろう?と思って調べたら、オリーブの実やアンチョビで作るソースなんだそう。

パンも外はカリカリ、中はふわふわでおいしかったです!

フラン


f:id:cherryoulife:20210418002247j:image

デザートはフラン!
ドライフルーツと一緒に焼き込んだプリンタルト的な感じかな…?
すごくおいしかったです✨

お皿もかわいい❤️
コーヒーか紅茶もついてきます✨

これで2200円。とってもお安いですよね!
友の会会員さんだと10%オフになるのも素敵。
(わたしは非会員なのですが)

幕間だったのでタイムアタックにはなってしまいましたが、なんとか食べ終えて「Cool Beast!!」も楽しむことができました。

帰りには結局お土産にルマンのサンドイッチも買ってしまいました。
いつも時間指定してお願いしてるのですが、揚げ物でなければ、その場で買ってもそんなに待たずに買えるということを知りました。

エッグサンド大好きです。

雨でしたが、楽しい土曜日でした🌸
母にも楽しんでもらえたようでよかったです。