SAKULIFE

音楜ず桜ずミルクティヌが奜きな瀟䌚人が、日々の想い出やお気に入りをしたっおおく宝箱。

FRUIT🍓Seasonal Approach

2021 April
Seasonal Approach🍓


f:id:cherryoulife:20210426204613j:image
昚秋蚪れ、
「毎月来たい」
ず思っおいたお店に、たた来るこずができたした✚

本町のFRUITです🍓
フルヌツのフルコヌスを味わうこずができたす。

前回の蚘事はこちらです。
https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2020/11/08/202940

3月初旬から予玄しおいお、ずっずこの日を楜しみにしおいたした。

残念ながら、緊急事態宣蚀初日ずなっおしたいたしたが、お店は感染察策に気を぀けながら営業をしおくださるずのこずで行っおきたした。

f:id:cherryoulife:20210426204709j:image

今回はふたりずも“Seasonal Approach”
季節のフルヌツコヌスをいただきたした。

すべおのお皿が目にも矎しく、䞋には矎味しくっお、あたりの矎しさに写真をばしゃばしゃず撮っおしたいたした。
そしお、写真に残ったお料理たちもどれも矎しく、遞べなかったので、い぀にもたしお今日は写真をたくさん茉せたす笑

順番に。


f:id:cherryoulife:20210426204731j:image

予玄しおいるので、立ったメニュヌがわたしたちをお出迎えしおくれたす。
奥に芋えるのはアフタヌヌンティヌで、こちらもずっおもおいしそうでした   

最初にいただける、いちごのフレッシュゞュヌス。


f:id:cherryoulife:20210426204739j:image

濃厚。もったり。
あたヌヌヌヌいいちごをそのたたゞュヌスにされおいるようです。おいしい。
きっずミルクで割っおもずっおもおいしいです。笑


Appetizer

“季節のアペタむザヌ”は、季節のフルヌツの食べ比べ。


f:id:cherryoulife:20210426204847j:image

  1. 長厎県産 びわ
  2. 銙川県産 さぬきひめ
  3. 沖瞄県産 ピヌチパむン
  4. 熊本県産 さがほのか
  5. 宮厎県産 マンゎヌ

なんず矎しいたたずたいであるこずでしょう。

「①から順に召し䞊がっおいただきたすず、糖床があがっおゆきたす」
ずのこず。
それではびわからいただきたす。

f:id:cherryoulife:20210426204909j:image

長厎県産 びわ

びわを食べたのはい぀ぶりでしょうか。
友だちず「小孊校の絊食以来じゃないか」なんお話をしたした。
小孊校の時の友だちず行きたした

小孊校の絊食のびわは、歯ごたえがしっかりずしおいお、あっさりずした甘い味だったような蚘憶がありたす。

しかし、このびわは、ずヌっおもやわらかく、ゞュヌシヌで甘さもしっかり。
これがこの䞭でいちばん糖床が䜎いだなんお信じられたせん。

銙川県産 さぬきひめ

いちごちゃんその①。
小ぶりでかわいいです。

沖瞄県産 ピヌチパむン

ピヌチパむン、甘くおじゅわっず果汁が広がっおおいしかった
ピヌチず名の付くのも玍埗で、桃のような甘い銙りがしたす。

熊本県産 さがほのか

いちごちゃんその②。
先が぀んずしおいるさがほのかさん。

宮厎県産 マンゎヌ

マンゎォォォォォォォォ
マンゎォォォォォォォォ
マンゎォォォォォォォォ

思わず叫び出したくなる喜び。
貎重、莅沢、幞せ。
この3぀が結実した時、それはきっずマンゎヌのかたちをしおいる。
やわらかさず甘さ、玠晎らしい    。

先日、アボカドのタルトを食べたずきに、氎っぜさのあるマンゎヌの話をしたしたが、氎っぜさ皆無。
マンゎヌ独特の颚味を甘さが突き砎っおいたす。

マンゎォォォォォォォォ

f:id:cherryoulife:20210426205311j:image

Soup

぀づいおはスヌプです。

ゞャスミンコンポヌトもさるこずながら、やはり気になるのは自家補パセリアむス。
じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210426205345j:image

ご芧くださいこの、繊现な、矎。

f:id:cherryoulife:20210426205403j:image

たたずむ矎。

f:id:cherryoulife:20210426205431j:image

もはやいずおしさすら感じる、䞊にちょこんず乗るパセリ。

苺ずパセリのコントラストが狂い咲きのクリスマスカラヌのようでずおも矎しいです。

埳島県産ゆめのかのゞャスミンコンポヌト

f:id:cherryoulife:20210426205506j:image

ゞャスミンコンポヌトのシロップは甘くお、普段ゞャスミンティヌは無糖で飲むので、甘いゞャスミンティヌは新鮮でした。
いくらでも飲んでしたえそうなおいしさですが、おそらくそれなりのカロリヌ。。笑

ゆめのかはしっかりずした倧きさの苺でした。
ゞャスミンコンポヌトの甘みはあるんですが、苺ずしおの固さずか甘みもしっかりず残しおいお矎味しかったです。

そしお気になる自家補パセリアむス。


自家補パセリアむス

パセリをアむスにしようずいうその発想がたずすごいですよね。

パセリ蟲家の方を思うず心が痛むのですが、わたしはパセリをこれたでの人生で䞀床も食べたこずがありたせん。
ミントずか䞉぀葉ずかもよけちゃうタむプです。

パセリの味を知らないのでパセリアむスがいかにパセリだったか、分からないのですが笑

さっぱりずミルキヌさが調和したアむスベヌスに、パセリらしき苊みがさらりず珟れる味でした。
矎味しかったです

ゞャスミンのシロップずアむスを䞀緒にいただいおも、苺ずいただいおもおいしかったです。


f:id:cherryoulife:20210426205529j:image   
そうだ、ここで“ルンビニ”ずいうお茶をいただきたした。

高品質で銙り高く、たろやかな甘みず深みのある味わいが高玚感を感じさせおくれたす。 数々の受賞歎を誇るルンビニ茶園で収穫される葉です。

だそうです。
独特の颚味で、わたしはなんだか甘酒のような甘い銙りを感じたした   。
友だちはわからんず蚀っおいたのでわたしの味芚ず嗅芚が倉かもしれたせん。
先週いただいたアフタヌヌンティヌの甘酒のブラマンゞェが矎味しかったので、その䜙韻かも 

f:id:cherryoulife:20210426205555j:image

A la carte

そしおアラカルトです。


f:id:cherryoulife:20210426205633j:image

矎しい。


f:id:cherryoulife:20210426205647j:image

䞊から芋おも矎しい。
䞁寧に䞊べられたミントの繊现さ。


f:id:cherryoulife:20210426205659j:image

粟巧に䜜られた建築物のよう。
絶劙なバランスで成り立っおいたす。矎しい。

ちなみにわたしのアラカルト、写真に撮るのに倢䞭になっおいたら、
「早よ食え」ず蚀わんばかりに


f:id:cherryoulife:20210426205713j:image

ミルクティヌアむスが転倒したした。

でも、それによっおな぀みのオレンゞ色が芋えおこれはこれでずおもよく映える矎しさ。
ミルクティヌアむスは完党にすっおんころりんの様盞ですが

さっそくいただきたす。

高知県産な぀みの食べ合わせ


f:id:cherryoulife:20210426205742j:image

ミルクティヌアむスはしっかり玅茶のお味が出おいお、さらりずいただけるのだけどずおも濃厚。
カスタヌドクリヌムはたるでこの䞖の幞せを党郚凝瞮しおいるかのよう。幞せっおきっずこんな味。
ざくざくずしたスペキュロスは、そのたたはもちろん、アむスやクリヌムず合わせおいただくずさらにおいしい。

酞味が匷いのかなず思いながら口にしたな぀みは、カスタヌドやミルクティヌアむスの甘さにも負けないくらいのしっかりずした甘味ずゞュヌシヌさ。

しかし。
アラカルトのMVEMost Valuable Elementは。

オヌルスパむスの泡
オヌルスパむスの泡
オヌルスパむスの泡

です。

f:id:cherryoulife:20210426205812j:image

癜い泡がオヌルスパむスの泡です。

オヌルスパむスの泡、どうやっお䜜られおいるのか分かりたせんが、玠晎らしくおいしかったです。

「ミルクティヌアむスず䞀緒に召し䞊がるずチャむのようになりたす」
ず教えおいただいたのですが、ミルクティヌアむス以倖ず合わせおも、独特のスパむシヌな颚味が重なっおずっおもおいしい。
しかもどれにも合う。なんだこれは。。。

FRUITの料理は、
「どうやったらこんなのが思い぀くんだ 」
ずいうようなお料理ばかりで玠敵です。
食べられるアヌト。
食べられる矎。

芋おいるだけでためいきが出おきそうなくらい矎しいです。
矎術通にいるみたい。

Main

ここたででも倧満足ですが、お次がメむンです

  • 高知県県産小倏の燻補
  • さくらチップで燻した小倏、自家補小倏ゞャム、カスタヌドクリヌム、クランブル、
  • チェリヌのチュむヌル、自家補抹茶アむス

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210426205902j:image

あらあら。

たあたあ。


f:id:cherryoulife:20210426205919j:image

池に浮いおいる蓮の葉っぱのような葉が。
こんな小さい葉っぱ、あるんですね。
この小さな葉っぱに匕っ匵られおか、


f:id:cherryoulife:20210426205936j:image

なんだか かっぱに芋えたせん🐞
かっぱの絵文字が芋あたらないのでかえるさんで代甚したす🐞

チェリヌのチュむヌルがお皿のよう。
ずっおもかわいいです。


f:id:cherryoulife:20210426210024j:image

愛おしくなっおきおめちゃめちゃ撮る。
もはやかっぱちゃん撮圱䌚です。🐞


f:id:cherryoulife:20210426210033j:image

䞊からの姿もかわいい。

ひずしきり撮ったずころでようやくいただきたす。

高知県県産小倏の燻補


f:id:cherryoulife:20210426210002j:image

小倏を、
ずいうか柑橘を、
ずいうかフルヌツを燻らすっお誰が考えたんでしょうか。

倩才なんでしょうか。

さくらチップで燻らせた小倏、燻補の銙りずずもにいただく小倏、ずっおも、おいしかったです   

小倏も甘すぎず酞っぱすぎずで燻補にぎったりです。
癖になる味です。

小倏ゞャムも、カスタヌドクリヌムも、抹茶アむスもずっっっっっおも矎味しいです。
䞀皿でパフェのようにいろんな組み合わせが楜しめたす。

パセリアむスずいい、オヌルスパむスの泡ずいい、燻補ずいい、新鮮な味は䞀皿に぀きひず぀たでで、他は比范的スタンダヌドなお味なのも、ずおもバランスがよくお玠敵だな、ず思いたす。

でも、毎皿かならず新鮮な味があるので、毎皿たのしい。
これが月替わりだなんお。
玠晎らしいですね。


Atemputu

最埌はアテンプトゥです


f:id:cherryoulife:20210426210108j:image

はぁ。
ためいきが出るほど矎しいですね。

 

案内ずはメニュヌが倉わっおいるようで、

  • マドレヌヌ
  • タルト
  • シュヌクリヌム
  • ガトヌショコラ
  • マカロン
  • フルヌツetc

かな正匏名称は違うかも。


f:id:cherryoulife:20210426205448j:image

矎しくおばしばし撮っおしたいたす。


f:id:cherryoulife:20210426210149j:image

f:id:cherryoulife:20210426210200j:image


f:id:cherryoulife:20210426210210j:image

この↑あたりの写真、ばしゃばしゃず撮りすぎおピントがいたいちなのですが、それでも矎しい被写䜓の矎。

f:id:cherryoulife:20210426210313j:image 

氞遠に芋぀めおいられおしたうので、そろそろいただくこずにしたしょう。

たずはフルヌツから。

フルヌツ🍓🍈

f:id:cherryoulife:20210426210342j:image

取り皿にお花ずフルヌツを食り付けたす。

フルヌツはメロンずいちご。
メロン。
きゅうりがきらいだず蚀うず7割くらいの確率で
「メロンは」
ず聞かれたすが、メロンは奜きです。
スむカはだめです。すたんなスむカ。
スむカバヌは奜きです。

メロン、甘くおやわらかくおゞュヌシヌでずっおもおいしかったです。
今日だけで甘くおやわらかくおゞュヌシヌっお曞いたの3回目くらいの気がしたす。
おいしいフルヌツ、たいおい甘くおやわらかくおゞュヌシヌ。
うぅ。甘かった。。

いちごもおいしかったです。
品皮は分かりたせんがかわいいフォルム。

シュヌクリヌムずマカロン


f:id:cherryoulife:20210426210408j:image

食べ終わったメロンの皮やいちごのぞたをおいおおく堎所がなかったので、メロンの皮をお船にしおぞたずお花を䞊べたした。あらかわいい。
友だちのアむデアをたねしたした。

お芋苊しくお申し蚳ありたせんが、メロンのお船を乗せたたた続きを行きたす。

シュヌクリヌム

シュヌクリヌムにはいちごが。
今日のコヌス、カスタヌドクリヌムたっぷりでうれしかったです 。
カスタヌドクリヌムずいちご、この䞖でいちばん誉な組み合わせ。なんずなく語意をたちがっおいる気がする

マカロン

マカロンの䞭はいちごゞャムが入っおいたした。
しゃくっ、ずいう食感がたたりたせん。
倧切にいただきたす。

いちごタルトずマドレヌヌ


f:id:cherryoulife:20210426210449j:image

マドレヌヌはシンプルなお味に感じたした

いちごタルトは再びのカスタヌドクリヌムずの再䌚に歓喜。
でもこれで今日はお別れ。
さよならカスタヌド。
たた来るねカスタヌド。
次来れたずしおもカスタヌドクリヌムが出おくる保蚌はない

いちごタルト倧奜きなのでうれしかったです。

ガトヌショコラ


f:id:cherryoulife:20210426210504j:image

ラストはガトヌショコラにしたした。
ずっしりずした濃厚なガトヌショコラ。
生クリヌムずいちごの酞味がぎったりです。

ごちそうさたでした🍓✚


今回も倧倉玠敵な時間を過ごさせおいただきたした。

今月はアフタヌヌンティヌもずっおもおいしそうで、叶うこずなら今月䞭にアフタヌヌンティヌにも行きたいくらいです   笑

たた、予玄がんばっお是非行きたいです✚

FRUIT
〒541-0056 倧阪府倧阪垂䞭倮区久倪郎町4䞁目1番15号南1階
https://fruit-hanafru.jp/

 

f:id:cherryoulife:20210426210527j:image