*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2リットルのかぼちゃ。🎃

明日ワクチンなのに、連休明けの仕事が憂鬱すぎて眠れないよ~😿

転勤してきたばかりだし、3日間休んでいる間に居場所がなくなってしまうんじゃないか、取り残されているんじゃないかと不安になるよ。
明日会社行ったらすっと解消されるものだと分かっているのに、夜は眠れない。
そういうことがすごくおおい。

束の間のお休みで関西に帰れて、友だちにも会えて、母のごはんも食べられてよかった。
ええい!太ってもええ!食べるんじゃ!と思って帰ったのに、夜は友だちとごはん行った日以外は割と控えてたからか、月曜日に最軽体重を更新してしまった。

宝塚行った日とか朝ラーしたんだけどな。🍜


f:id:cherryoulife:20210908014905j:image

母自家製のチャーシューがおいしいの。

友だちと行ったレモンタルト🍋


f:id:cherryoulife:20210908014919j:image

レモンタルトって気になりつつもはじめて食べたかも。
MUJI cafeのなんだけどはちみつの風味が効いてておいしかった。

とうもろこしの冷製パスタ。


f:id:cherryoulife:20210908014937j:image

おいしかった🌽
合鴨のロースト、燻製の香りが豊かでおいしかったなぁ。
とうもろこしのソースはちょっと微妙だったかも。

これからのことについていろいろ話した。
といってもわたしは話せるネタがあまりなくて。笑

これまでは転勤のバタバタを言い訳にできたけど、もうWi-Fiの工事も冷蔵庫の交換(初期不良だった😿)も終わって、いよいよ生活が整ってきたから、転勤は言い訳にならなくなってきた。

一段ずつ階段を上がって行けたらいいなぁと思う。
そううまく行かないから大変なんだけど。

そして今日も別の友だちとランチとデザート。

びすとろのお店でランチ。

f:id:cherryoulife:20210908014838j:image

お魚料理もお肉料理も食べられるCランチ。
ポークカツはサクサク、さわらのソテー(だったはず?)はごまだれと相性ばつぐん。
あとキャベツが細やかな千切りでおいしかった~!

その後、関西のカフェでお茶するときにいつも参考にさせていただいているおっちゃんのインスタがあるんだけど、そのおっちゃんが何度も投稿されててめっちゃ気になってたお店に行ってきた✨

f:id:cherryoulife:20210908014820j:image

栗とゆずのマリアージュ、絶品だった🥺✨

友だちはキックボクシングを習っているらしい。
超びっくり。
ボクシング習ってる人って田澤さん以外聞いたことない!

わたしもいよいよ運動の必要性を感じ始めている。

目標体重に近づいてきて、痩せた実感は(外見あまり変わってないかもしれないけど)すごくあるんだけど、最近痩せてほしくないところからどんどん骨が浮いてきてそこじゃない!!!ってなっている。
でも脚は太いしおなかにも脂肪があるのよ。

このまま体重を減らしても、きっと骨格的にも上半身のさらに上半分からどんどん脂肪が落ちてしまうだろうから、足やせと腹筋をなんとかせねばと思うの。

なにも実行に移せてないけど💧

でも、思ったことを実行に移して続けている友だちの姿を見て、わたしもがんばらねば!と思った。
思い立ったらすぐ行動の精神を見習って、ここ最近やりたいなと思っていることを今月中に実現させよう!という目標を立てた。(これ運動関係ないんだけど💧)

予約が取れなかったら来月になってしまうかもだけど。

友だちと話せるのはとても刺激になるし、わたしも日々がんばらないとと思える。
お時間いただいてありがとう✨

またちょこちょこ京都に帰るし、大阪リターンもあるかもしれないし、引き続きどうぞよろしくね!


f:id:cherryoulife:20210908015003j:image

休みの間に2リットルは飲んだ気がするかぼちゃスープ🎃愛。