*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.8 ハイコントラストライフ🍋

「週末あんだけ食べといて、何がダイエット日記やねん!」

というお叱りが聞こえてきそうなことに気づきながらの更新です。

いいのです。
「友だちとごはんを食べるときは、好きなものを好きなだけ食べる」
というルールを決めているのです。

その分、平日に食べる量を減らしています。
リバウンドしそうな食生活ですし、もちろん食べている分体重の落ちるペースは下がります。

ですが、「好きなものを食べられる」ルールを設定していたほうが、逆に続けられます。

平日に甘いものが食べたいな、と思っても
「週末にあれだけおいしいものを食べたんだからがまんしよう」
と思えるようになっています。

近頃のダイエット生活

そんなゆるゆるダイエット生活ですが、今のルーティンはこんな感じです。

【食】

1日1食

平日は1日1食、ランチのみにするよう心がけています。
お昼にごはんを食べる前に、
「今日は 夜は食べません」
と自分で自分に言い聞かせながらキトサン3粒飲んでいます。笑(キトサンは1日に3粒まで)

朝は食べなくても大丈夫な体質になったのですが、
「これは夜に食べないと体調がおかしくなるな」
という時は、夜もすこし食べるようにしています。

昨日お昼にしゃきしゃきレタスとハムのサンドイッチ、その後にローソンの大麦の蒸しぱんを食べたら、量が少なかったのか少し調子が悪くなっちゃったんです。

1日1食だとある程度お昼はしっかり食べた方がいいなと思うので、お昼は多少カロリーが高くてもきちんと食べることにしています。

(昨日は帰ってから、おかんのお好み焼きを食べて回復しました笑)

がまんできそうな日は、レモン果汁の炭酸水割りをめちゃめちゃ飲んでます🍋笑

f:id:cherryoulife:20201014201637j:image

お気に入りのグラスマグで飲むと、気持ちも上がります✨

キトサン

キトサンも継続中です。
効果のほどはよく分かりませんが、飲まずにふとるくらいなら絶対飲む!!!!との思いで1日3粒飲んでいます。

食べる順番ダイエット

前回記事でお話しした、食べる順番ダイエットは継続中です。
食べる順番ダイエットとは、ごはんを食べるときに

食物繊維→タンパク質→炭水化物

の順番で食べるというもの。
簡単なのですぐ実践できます。

1日1食のランチはコスパ重視でファミレスやファーストフードが多めです。
コスパのよい日替りランチはメインがハンバーグなど脂質高めなものが多いのがネックですが、付け合わせに野菜があるのはうれしいポイント。

ジョイフルの日替りランチ🍴✨

f:id:cherryoulife:20201014201757j:image
突然ですがこちらはジョイフルの日替りランチです。
ひさびさに行ったらすごく美味しくて驚きました。
ハンバーグはとってもジューシー。
写真から、脂の艶が伝わりますでしょうか。
見切れているポテトコロッケも衣が立っていてさくさく、中はじゃがいもほくほく、お肉もしっかり入っていてとってもおいしかったです。

ドリンクバーつきで614円。
数あるファミレスの日替りランチを食べてきましたが、おすすめ1位はジョイフルかもしれません。👑

話がそれましたが、こんなランチでも、わたしはキトサンを飲み、野菜から食べます。
ごはんはハンバーグと食べたい派なので、野菜を食べ終えた後はそこまで順番気にしていません笑

 

【衣】

プリンセススリム&マジカルシェリ

プリンセススリムとマジカルシェリーは毎日着用しています。
マジカルシェリーはもはや効果のほどがよく分からなくなってきましたが、プリンセススリムの効果は絶大です。

今日同僚に
「○○また痩せた。。?」

とびっくりされました。
ううん、おなかまわりはコルセットでめちゃめちゃ締めてる。笑

着用していたから痩せる!
というわけではないと思うんですが、締め付け効果は凄まじいので、特にウエストを細く見せたい方にはプリンセススリムとてもおすすめです。
また記事にしたいです。(と言いながらできていない)

 

プリンセススリムはこちらです!

【動】

まりなさん 引き続きさぼり中

からあげ食べ放題に行った日、さすがにまずいとひさびさにやりましたが、またさぼっています。

痩せた?と言ってくれた同僚に、
「コルセットつけてると腹筋背筋が衰えるらしいから気を付けて。。!」
と言われたので、気を付けます!

ただやはり運動がほんとにきらいなので一度継続が切れてしまうとそれを取り戻すのは難しいですね!!!

そろそろまた痩せにくい時期に突入するので、あまり思い詰めずにがんばります。

結果

今の体重グラフはこんな感じ。

f:id:cherryoulife:20201014193734j:image
一時リバウンドして(妙に横ばいの日がありますがそこです)これはまずい!!!と思って1日1食に切り替えました。

ちょっとリバウンド気味なのが気になるので、引き続き気を引き締めてがんばります。

目標体重はまだまだ先なのです。