*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんもり雲。

10連休でした。 明日から社会復帰です。 基本的にわたしひとりがいなくなっても回る仕事なので、わたしのことなんて忘れられてしまってるのではないかと不安です。(絶対そんなことないというか、忘れられるほど意識されてないがただしい) 年1回全員が取得…

『ドライブ・マイ・カー』

『ドライブ・マイ・カー』観てきました! 村上春樹の短編を原作に、オリジナルの要素を含めて映画化された今作。アカデミー賞4部門ノミネート、おめでとうございます! 今回1本無料で観られる権利があり、せっかくなので話題作を観てきました。 しかし、わた…

『ウエスト・サイド・ストーリー』

『ウエスト・サイド・ストーリー』観てきました! 『ロミオとジュリエット』が大好きなので、映画館で観たかったのです。 『ウエスト・サイド・ストーリー』は、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を軸に、舞台を当時のニューヨークに移した物語。人…

月曜からフレンチ。

休暇のお楽しみは、明日宙組を観に行くことだったのですが、中止になってしまいました………。 悲しみを癒すべく、母が前々から気になっていたという家の近くのフレンチ料理屋さんに行ってきました✨ Amuse-Bouche 1er Hors-d'oeuvres 2ème Hors-d'oeuvres Bague…

ウィークエンド パフェパフェ。

パフェを楽しんだ週末でした。 SUGiTORA リッチピスタチオのパフェ Smorrebrod kitchen スノーホワイトパフェ❄️✨ まず土曜日は、四条でパフェ✨ いつもお世話になっている京都のパフェのおっちゃんのInstagramを参考に探させていただきました。 向かったのはS…

⼤阪中之島美術館 開館記念 Hello! Super Collection 超コレクション展 ―99のものがたり―

ART

2022.2.20(Sun)⼤阪中之島美術館 開館記念Hello! Super Collection 超コレクション展 ―99のものがたり―at 大阪中之島美術館 行ってきました! ********************************************* 2月2日に開館したばかりの大阪中之島美術館に行ってきました! …

桜初め。

バレンタインデーも終わり、少しずつ桜色の華やぎが街を染め始めていますね。 桜の季節はもうすぐそこ。今年はなぜだか、例年にもましてわくわくしています。 今日はこれまでに味わった桜たちをご紹介します。 リンツ ①リンドール さくら&クリーム ②デリー…

言葉のバケツ。

先週月曜日。見上げれば、真っ青な空を貫く2本の赤いクレーン。 天に届きそうな高さ。バベルの塔を思い出す。感じたのは、言葉にできない畏怖。 神様が怒ってクレーンを倒してしまうんじゃないか。怖くなって足早にその場をあとにした。 数日後、あるアーテ…

ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展 at 東京都美術館

2022.2.11(Fri)ドレスデン国立古典絵画館所蔵フェルメールと17世紀オランダ絵画展 at 東京都美術館 行ってきました! ********************************************* 開催延期となっていたフェルメールと17世紀オランダ絵画展 。図らずも、開幕2日目に行く…

MoMA×UT。

MoMAことニューヨーク近代美術館とUTがコラボ✨ 発売初日に買えました! というか、朝店舗受け取りで注文したら、夕方には準備できましたってメール来たので仕事帰りに引き取って来れました! 速すぎて驚き。XSは店頭に置いてないんです。物流どうなっている…

ポンペイ展。

ART

2022.2.5(Sat)ポンペイ展at 東京国立博物館(平成館) 行ってきました! ********************************************* ポンペイ展 モザイク 『ワニとカモ』 『ネコとカモ』 猛犬注意 『ナイル川風景』 『葉綱と悲劇の仮面』 その他 アウグストゥス 『果物…

恵方巻き。

節分ですね✨ ずっとやってみたかったことを実行しました。 それは。 恵方巻きの代わりに、恵方ロールをまるかじり。 どどん。 モンシェールの堂島ロールです。 大阪にいたとき会社から近かったので、上司が買ってくれたり、お礼のお菓子を買ったりしていまし…

ぽて ぽて 火曜日🥔

ぽて ぽて しちゃうぞ~♪ぽて ぽて しちゃうぞ~♪ ポテトサラダで ぽて ぽてしちゃうぞ~♪ わたしは ポテチで ぽて ぽてしちゃうぞ~♪ そうか。使いきれずにずっとおいててそろそろ芽が出てきてあぶないな~と思ってたじゃがいもを、よりにもよって火曜日に…

マイ・ポスカホリック。

美術館を訪れたときは、気に入った作品のポストカードを買うことに決めています。 買うようになったきっかけは、ポスカホリック。ポストカードを感想と一緒に保存しておけるアルバムです。 中は上質紙とポケットアルバムが交互に入っていて、ポストカードの…