*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて。

今日は1日雨模様でした☔️家から1歩も出ておりませんが、窓の外からずっと雨の音が響いておりました。 さて、去年からずっとほしかったものをついに買いました。 Ohoraのネイルシールです✨ 去年、少しネイルにハマってセルフジェルのキットを一通りそろえま…

Vol.23 シャトレーゼの糖質カットシリーズ🍨

お久しぶりの更新となってしまいました。 近頃は、ダイエットしていると言っていいのかわからないくらいの生活を送っています。その様子は近頃のほかの記事をご覧いただければおわかりいただけるかと…。 その結果。 リバウンドしとるうううううううう 最近、…

Afternoon Tea🌸🍵✨

先日、またまたアフタヌーンティーに行ってきました✨ 1年ぶりに東京から帰ってきた友だちとの約束を、ぜひとも行ってみたかったアフタヌーンティーにしてもらいました! 今回訪れたのは、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 にある、THE BRINK…

FRUIT🍓Seasonal Approach

2021 AprilSeasonal Approach 昨秋訪れ、「毎月来たい!」と思っていたお店に、また来ることができました✨ 本町のFRUITですフルーツのフルコースを味わうことができます。 前回の記事はこちらです。https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2020/11/08/202…

宝塚おいしいもの日記②🌼🍊🐟️🥧🥪

今日は5年ぶりの母との観劇でした。 前日に母に渡すICOCAにお金チャージしたり、チケットのQRコードラインで送ったり準備していたのに、朝からすごーくバタバタしてしまって、雨だし、雨で着たかった服とバッグやめることにするし、永久輝せあさんの配役見と…

「Cool Beast!!」at 宝塚大劇場

2021.4.17(Sat)宝塚歌劇団 花組公演「アウグストゥス-尊厳ある者-」「Cool Beast!!」at 宝塚大劇場 観劇してきました! ********************************************* ※こちらの記事は後編「Cool Beast!!」編です!前編「アウグストゥス-尊厳ある者-」…

「アウグストゥス-尊厳ある者-」at 宝塚大劇場

2021.4.17(Sat)宝塚歌劇団 花組公演「アウグストゥス-尊厳ある者-」「Cool Beast!!」at 宝塚大劇場 11時公演を観劇してきました! ********************************************* 今日は母と!母との観劇は、2016年の花組公演「ミーアンドマイガール」以…

「fff ーフォルティッシッシモー」~歓喜に歌え!~ 「シルクロード~盗賊と宝石~」

2021.4.11(Sun)宝塚歌劇団 雪組公演「fff ーフォルティッシッシモー」~歓喜に歌え!~「シルクロード~盗賊と宝石~」at 東京宝塚劇場 ライブビューイングにて、拝見しました。 ********************************************* 雪組トップスター・望海風斗さ…

美しい苺。

いちばん好きなお菓子はいちごタルトです。 いちごの甘酸っぱさとカスタードクリームの酸味、サクサクとしたタルト生地。そして、タルトの上に苺が乗った美しいビジュアル。 わたしにとって、お菓子界永遠のセンターです。 誕生日にかこつけて、いちごタルト…

からあげの原点。

お誕生日のランチ。せっかくなので、なにを食べてもいいことにしようと思いまして。 四条烏丸のやまやで、からあげを食べてきました✨ 寝ても覚めても歳を重ねてもからあげかい!と思われそうですが、実はやまやのからあげはわたしにとって特別なのです。 今…

残る桜。

4月9日。29歳になりました。 お祝いのメッセージくださったみなさま、ありがとうございます! 毎年、誕生日になると、卑屈で歪んだ自分のいびつな姿と向き合わないといけなくなるので、自分の誕生日はあまり好きではありません。 でも、お祝いいただける素敵…

日々とリボン。

春なので、心機一転スマートフォンのケースを変えようと思いまして。 アラサーなのにリボンモチーフが好きなので、これまではこんなケースを使ってました。 このケース、なんと1000円。 リーズナブル過ぎますよね。 Reno A OPPO スマホケース おしゃれ かわ…

京都からあげ絶品録。

寝ても覚めても からあげ。 こんにちは。毎日ランチタイムになる度に、定食屋さんに入ってはついからあげを選んでしまうわたしです。 「昨日も食べたやん………」 と思いつつ、つい選んでしまう からあげ。 脂質過多になると分かっているのに選んでしまう から…

桃色の宴よ

桜の花よ 春の四条大橋。ふと鴨川の方を見たら、まるで桜の花びらが風に舞うかのように、ぶわっと頭の中がJUDY AND MARYの「KYOTO」でいっぱいになった。 春の京都の美しさを、これほど音に込めた楽曲、他にあるのだろうか。あらためて、TAKUYAは天才だなぁ…

桜の幕が閉じる時。

日曜日は雨と聞いて。 散った後のがくの紅も好きです。がくだけでも花のようで美しい。 桜の幕が閉じる時、とタイトルをつけましたが、土曜日の時点ではまだまだ美しいです。でも、日曜日の今日は雨戸を風が揺らしていたし、ずっと窓の向こうで雨の音がして…

満開。

桜。1年でいちばん好きな季節です。 少し前の桜。満開まではあと一歩といったところでしょうか。 今にも花開きそうなふくらむ蕾。 薄い雲とのコントラスト。 見下ろせばたんぽぽ。 シロツメクサ。 素晴らしい。 空と桜のコントラストを見上げていると、心洗…

春の桜祭り🌸

春ですね。桜ですね。心躍る季節ですね。 先日、担当先へのお礼のお菓子を買いに百貨店に行ったら、桜スイーツがたくさん売られているのを発見してしまい。これは金曜日の夜に買ってきて土曜日のお昼に桜祭りを開催するしかない……! と、金曜日の仕事帰り、…

摩天楼の隙間で。

朝、訪問を終えて梅田へ。 桜の木が見当たらないのに、地面には桜の花びらが風に乗ってくるくると舞っている。桜の在処を探すと、ビルとビルの隙間に一直線に桜が植えられているのを発見。そんなに頻繁に来るところではないから、こんなところに桜があるだな…

新しい日々🌸

新年度がはじまりました わたしは転勤もなく、大きな担当変更もなく、今年も関西で働きます。転勤がなかったのは残念だけれど、昨年はこの状況で思うような営業活動ができなかったこともあり、今担当している先をもう1年頑張りたいという気持ちも強かったの…