*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダミアン・ハースト『桜』

2022.3.27(Sun)ダミアン・ハースト『桜』at 国立新美術館 行ってきました! ********************************************* タイトルからして惹かれていて、行くか悩んでいたのですが、友人からのおすすめもあり、行ってきました。 ダミアン・ハーストの『…

メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年

2022.3.27(Sun)メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年at 国立新美術館 メトロポリタン美術館展に行ってきました! 一昨年のニューヨーク旅行で訪れたけれど、今回は作品数が凝縮されている分、1点1点を深く観ることができました。 1,400年頃から印象派まで…

桜を味わう。2022🌸Vol.5

今年はめっちゃ食べてます、桜 今回は百貨店スイーツ編です✨ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 23.エクレール サクラ 24.マドレーヌ サクラ 25.マカロン サクラ HARBS ストロベリータルト 26.さくらケーキ GRANNY SMITH 27.さくら餅アップルパイ 28.3層…

さくらさがし。

火曜日。3回目のワクチン接種のため、家から歩いて接種会場へ。 普段は駅と家の往復で、ちがった道をあまり歩かないから、いつもとは違う道が新鮮。 曇り空だから暗くて残念。今年はなかなかぱきっと晴れた青空の下の桜に出合えないなぁ。 いつも歩く道にも…

彩の桜。

月曜日。この日はいいお天気。でも、風が結構つよかったな。 仕事で埼玉まで行っていたので、埼玉で見た桜。 埼玉は彩の国埼玉って言われているよね。なのでタイトルも「彩の桜」としてみた。 すこし陰った時間もあって暗めの写真もあるけど美しい。

都会の桜。

東京で迎えるはじめての桜に、毎日心が躍っている。 日曜日は国立新美術館でメトロポリタン美術館展とダミアン・ハーストの桜を梯子。 その後、桜が観たくて桜を追いかけて歩いていたら、気づけば東京ミッドタウンにたどり着いていた。東京ミッドタウンの華…

桜ほっぺ。

そろそろ卒業しないといけないとわかりつつも、やっぱりかわいくてつい見てしまうJILLSTUARTのコスメ。 JILLSTUARTの桜デザインのチークを買いました✨ リップやフレグランスもありましたが、リップは以前買ったことがあるのと、フレグランスは香りを試してや…

桜の香り。

近頃は、お店の展開が桜いっぱいで、 ほんとうに!!!たのしい!!! コスメショップに行くと永遠にいられてしまうんじゃないかというくらいずっと見て回ってしまいます。 今年は桜モチベーションが高いので、今年は桜のフレグランスを買いたいな、と思って…

『今夜、ロマンス劇場で』/『FULL SWING!』

2022.3.19(Sat) 11:00宝塚歌劇 月組『今夜、ロマンス劇場で』/『FULL SWING!』at 東京宝塚劇場 行ってきました! ********************************************* 下書きが残っていたので、簡単に書き残しておきます! **********************************…

桜を味わう。2022🌸Vol.4

桜を味わうシリーズ第4弾✨ 百貨店でも、桜のケーキが限定で出ていたりして目移りしてしまいます 今日はア・ラ・カンパーニュに行きました ア・ラ・カンパーニュは大阪にもお店があり、タルトが好きなわたしは以前からちまちまとタルトを買っています✨ 今年は…

桜を味わう。2022🌸Vol.3

桜を味わうシリーズ第3弾 写真だけ撮りためていたものの、なかなか公開できていなかったので、一気にえいやっ!といきたいと思います。 無印良品 ⑬桜のクリームサンドクッキー ファミリーマート ⑭桜のあんパイ セブンイレブン ⑮さくらあんと2種のお団子パフ…

山代温泉旅行🌼最終回🌳まだまだ食いだおれ編

山代温泉旅行第4弾、ようやく最終回です。 今回は食いだおれ編。旅館以外でも、いっっっっぱい食べました………! 写真見返していても食べまくりでびっくりします。しばらく節制したいと思います。笑 加賀ごはん 1日目のお昼ごはん 海鮮おけずし御膳 おけずし✨ …

山代温泉旅行🌼九谷焼絵付け体験✨

山代温泉旅行旅行記第3弾です。山代温泉では、九谷焼絵付け体験をしてきました✨ 前々から「ろくろを回してみたい!」と話していて、ろくろ体験ができる場所を探していたのですが、近くにはなく。 旅館から歩いてすぐのところに絵付け体験ができるギャラリー…

山代温泉旅行🌼星野リゾート 界 加賀編②✨

山代温泉旅行星野リゾート 界 加賀編②です! このお花は界のロゴのようなのですが、とってもかわいくてお気に入りです。空が見えていたわけではないのになぜか水色とピンクのきれいな色味の写真になった1枚。 今回は温泉や催しもの、朝ごはんについて書いて…

山代温泉旅行🌼星野リゾート 界 加賀編①✨

3連休を利用して、大学時代の友人と3人で石川県は山代温泉に旅行に行ってきました✨ わたしが引っ越して、京都、静岡、東京に拠点が離散してしまったので、今回は現地集合現地解散の旅となりました。笑 なかなか会える機会も少なくなってしまったので、最近こ…

桜さがし。

今日も訪問先で桜をみつけた。 ヤマザクラなのかな?桜の色が濃いから、1本だけなのにすごい存在感。景色をぐっと春に引き寄せてる。 お花の位置が高くて接写はできなかったけど、見上げる桜はとても美しかった。 この品種は花のまま落ちるのかな。地面に落…

初桜。

担当先への訪問を終え、歩道橋を歩いていたら、濃い桜色が目に飛び込んできた。思わず歩道橋を駆け下りて近くへ。 美しい。 光をめいっぱい浴びる姿も、裏側から射す光できらめいて見える姿も、光の裏で影を作った姿も、そのすべてが美しい。 冬と春のコント…

なりたい。

今朝、駅までの道を歩いていたら、建物の隙間からこぼれる朝日がやさしくまぶしくて、思わず木の影に隠れて信号が変わるのを待った。 ああ、春だ…………! 日傘をささなければ……!と危機感を覚えるその日差しすら今は愛おしい。そのうちすぐ、大敵になるんだろ…

桜を味わう。2022🌸Vol.2 Starbucks編

桜に目がないわたしの桜を味わう旅。2022年第2弾はStarbucks編です なんと、フラペチーノ、ラテ、スイーツはすべて制覇してしまいました………! 今日が最終日だと思うので、誰の参考にもなりませんが、記録として残しておきます ⑧さくらストロベリー白玉フラペ…

ライフアレンジメント。

ライフアレンジメント、着々と進んでおります ソープディスペンサー ルームフレグランス ウェーブミラー レールベリ ソープディスペンサー ハンドソープがなくなったので、AKIHIDEさんのソープディスペンサーをおろしました✨ キッチンに置いた写真も撮りまし…

3月9日。

3月9日。レミオロメンの日ですね。 わたしにとっては、今日から、20代最後の1ヵ月です。 気づかなくていいのに、今日が9日であることにうっかり気づいてしまいました。 過去のわたしが今のわたしを見たら、きっと「こんなはずじゃなかった」はずの未来だと思…

新しい視界。

100年ぶりくらいに眼鏡を買いました。️✨ 以前買ったのは大学生の頃。わたしは壊滅的に眼鏡が似合わないので、当時のアルバイト先の社員さんに選んでいただいたものをずっと使っていました。 眼鏡が似合わない関係で人前では絶対に眼鏡をかけないので、基本的…

桜を味わう。2022🌸Vol.1

いろいろなお店の店頭に桜のデザインが並ぶようになり、前を通るだけで心が華やぐ今日この頃です。 これまでは、かわいいもの、桜のものを見つけても、「世界にある桜を全部味わい尽くすほどの胃はわたしにはないから!」と思いとどまっていたのですが、今年…

桜色バスタイム🌸

今年の春は、わたし自身の環境が変わったからか、目いっぱい桜の季節を楽しみたくなっています。 桜の花はまだ先ですが、ドラッグストアでも桜の香りをたくさん見かけるようになりました。 これまではボディソープやシャンプーは家族と同じものを使っていた…